※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

喘息の治療は呼吸器科が適していますが、他の科でも対応可能か検討したいです。風邪時の吸引薬も欲しいです。

自身が喘息をお持ちの方、何科にかかっていますか?🏥
大人になってから呼吸器科で喘息の診断を受けました。
そのクリニックに通い続けるのがいいのでしょうが、少し遠いので他の科でも対応してくれるのか知りたいです🙌
風邪の度に喘息が悪化してしまうので、その時吸引のお薬などもらえたらいいなと思っています。

コメント

🦋キュイン

同じく大人になってから喘息になりました!
呼吸器内科にかかってます。
育児で通うの大変でーとか言ったら2ヶ月分とか出してくれませんか?
私はそれでひどい時だけ吸引してるので半年以上持ちます😅
毎日やるものだと毎回怒られますが😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!🙌
    そのクリニックには1度しか行っておらず、優しい先生でしたがその面ではどうなのか分かりかねます💦
    吸引って毎日やるものらしいですね💦
    夜あまりにも苦しい日々を過ごしているので行って聞いてみようと思います💦

• 7月22日

気管支喘息持ちです
私は近所に呼吸器内科があるのでそこへかかってます!
以前は大きい病院に通ってて
少し遠く通うのに大変って事を医師に伝えたらかかりつけの病院で薬をもらえるようにお手紙を書いてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    近くにあるのはいいですね🙌
    個人クリニックから個人クリニックへも紹介状?一筆書いてもらえるんですかね…😭

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

近所には呼吸器内科がないので、悪化した時はそっちに行きますが普段は薬も固定で安定してるので近所の内科で薬もらってます。
先生にもよりますが、そういう事情で来てることを話せば薬出してもらえますよ~😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちの母もかかりつけでもらってると言っていて、受けてくれる先生もいるのだと思ったところでした🙌
    かかりつけと言っても結婚後に来たところで、風邪の時に数回行っているだけなので出してくれるかは分かりませんよね💦
    聞いてみようと思います🙌

• 7月22日