※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ロキソニンとロキソプロフェンの違いと、授乳中の服用可否について教えてください。ロキソプロフェンナトリウム60mgも飲めるでしょうか。

ロキソニンは授乳中でも飲めるって言いますよね?🤔
でも調べると飲めないって書いてあってどちらなのでしょうか?

「ロキソプロフェンナトリウム60mg クニヒロ」
というものは飲めるのでしょうか?

そもそもロキソニンとロキソプロフェンの違いってなんでしょうか?🤔

コメント

ママリ

同じです笑
ロキソプロフェンが主成分な薬の名称です。
ロキソニンは商品名です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね💦
    ママリの皆さんからは飲める!って言われて調べてみたら、飲めないって書かれててどちらが正しいのでしょうか…?

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

もう医師と薬剤師との考え方の違いなので一概に言えないのですが
    私は患者さんにいつも
    母乳から薬が移行する確率は研究では1%以下とされています。
    処方はされますが自分が気になるなら避けてもいいと思います。と話してます😂

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?😳
    微量でも母乳に移行してしまうからこの薬は服用は辞めましょう!って表記されるんですかね?💦

薬剤師さんと医者の説明もバラバラだったりするので何じゃそりゃ!ってなってしまいます😂
    医者には授乳中ですって言って看護師さん達にも説明してくれたりこの薬早めたほうがいいねって丁寧にしてくれたのに、いざ薬局に行って調剤の説明されると、この薬は母乳に移行しますよって言われたこともあって、え!?どっちやねん!ってなってしまって💦💦

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

同じです😊

ロキソニン授乳中でも飲めますよ!産婦人科で産後すぐに処方されましたし、入院中後陣痛でも処方されました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦💦
    調べると飲めないって出るんですよね💦

どっちが本当なんでしょうか😭
    産婦人科から処方されてるなら飲めるんでしょうが💦💦

• 9月6日