※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
妊娠・出産

妊娠中で娘のお世話で忙しく、食事やサプリの管理がうまくいかず、命を守りきれるか不安。過去の経験から慢心も感じている。他のお母さんたちに尊敬の念を抱いている。

2人目妊娠中ですが、娘の時と違ってお腹の子を全然大切にできてなくて‥。反省と自己嫌悪の毎日です😢

前回よりつわりも重い、娘のお世話でヘトヘト、、、と言い訳しながら生モノやら梅干しやら食べたいものめっちゃ食べてるし、カフェインも気に出来てないし、娘追いかけて走ったりしちゃうし、自転車も乗ってるし。娘の寝かしつけのときお腹守ろうとしても油断したときに蹴られちゃうし、葉酸サプリ飲み忘れまくってるし😭
残りの期間、この命を無事に守りきれるか不安です。

娘の抱っことかお世話の中でやむを得ずやらなきゃ、ということならまだしも
食べ物やサプリは心がけ一つで改善できることなのに…改善できてないまま…。
1人目無事に産まれたから今回も大丈夫だろう、みたいな慢心がどこかにあるんですかね🫣もう本当にダメダメです。

2人目どころか、3人、4人とたくさんの命守って育てて出産されてきたお母さん達、ホントに尊敬します🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです 😅

妊娠中 赤ちゃんほんっとにごめんってくらい走ってました 😅💦 実母にもそんなに走って大丈夫なの!?って言われたくらいです 🤣 それでも張りもなかったし子宮頸管長6センチとかあったし 検診で何も問題なかったですし元気にうまれてます 😂

カフェインも飲んでたし 、お寿司もめっちゃ食べてました 😅

• みいこ

みいこ

回答ありがとうございます❣
    上の子いるとやっぱりそうなりますよね🥲
    それでも元気にうまれたと聞いて勇気づけられます🥹
    私も頑張ります、、、!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診の日が雨の日も車まで走ったりしてました 😇💦
    羊水あるし少しくらいなら大丈夫かと!検診で問題ないなら🥹💦

まだ11週でしたか!なら大丈夫かと!私一人目の時 妊娠気づかず 11週でスノーボードしてました 😅 それでも大丈夫でした 💦 笑笑

• 7月22日
  • みいこ

みいこ

そうですよね💦検診、1人目のときは楽しみだったのに今回は毎回ヒヤヒヤです🫠

スノボは強者ですね!🤣
    私も赤ちゃんの生命力信じて乗り切ります🥹

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

同じです😭

検診だけちゃんと行ってましたが、それすら仕事で1週ずらしてもらったり、、、何度かしちゃってます💦
とりあえず産休入ったら、ゆっくりしよう!と思ってます😭

• みいこ

みいこ

やっぱりそうなりますよね。。。💦
    それでも32週まで赤ちゃん守ってこられた時点で尊敬です🥹
    もうすぐ産休ですね!!残りのマタニティライフも頑張ってください✨お互い頑張りましょう!🤰🏻

• 7月22日
ママリ

わかります😂💦
上の子居たら仕方ないのかな?って思いますが…
生まれる前からごめん!って思ってます😅

• みいこ

みいこ

分かります😂ほんと、生まれる前から謝ってばっかです笑
    それでも32週まで守ってこられたのがすごいです‥✨
    出産までお互いがんばりましょうね🥹

• 7月22日
みこ

上の子も下の子もみいこさんと同じの二人目妊婦です💁‍♀️

お腹の中に赤ちゃんいること忘れて生活してしまってます😂1人目の時なんて、色々調べて身体にいいこと、いい食べ物を選んだり気をつけたりしてましたが、、今はもう適当です🖐️笑
自転車爆漕ぎ、重い荷物も息子(一歳7ヶ月)も抱っこも当たり前。笑 お腹の上に乗られてポコポコされるのも日常茶飯事で、、、お腹の子よ大丈夫か?と思ってます😂

お腹が大きくなったら自分を労るようになるのか、、、未知ですがとりあえずお腹の赤ちゃんが強く育ってくれることを願いながら、、、飲み忘れた葉酸飲んできます😂笑

• みいこ

みいこ

上の子も下の子も同じって、すごく運命感じます🥹✨
    そして上の子のときとの生活の差も同じ感じです笑
    上の子のときは食べ物いちいち検索して食べて良いのかとか調べたりしてたのに、今となっては‥😭娘もお腹にダイブしてきますし‥

私はお腹が大きくなったらますますお腹守りにくくなる気がして今から恐怖です😂
    私も今日こそ朝から葉酸摂取します!笑
    お互い頑張りましょうね🤰🏻✨

• 7月22日
凪紗

同じです💦
ストレスとか食べ物でし発散しちゃってます…とにかく食べたいものは食べて…と。。
子供は気にせずお腹に手を当てて体重かけようとしてくるので、お腹の赤ちゃん苦しいからやめてとは毎回言ってるんですけどなかなか……
上の子いるとあるあるなんですかね…

• みいこ

みいこ

週数同じですね!!ものすごく分かります🫠私もホント食べたいもの食べちゃってます…。

3歳の子でも言い聞かせてもなかなか難しいんですね💦体も大きいから想像するだけで大変そうです😵‍💫
    お互い無事にマタニティライフ乗り切りましょうね🥹

• 7月22日
  • 凪紗

凪紗

週数同じなの嬉しいです!
    食べすぎなければ大丈夫だとは思うので食べ過ぎに注意しながら食べてますw

もう重たくて…それに早い赤ちゃん返りが始まってしまってずっとママママなので、正直体がしんどいです…
    今もずっとお腹張ってて早く横になりたいくらいです…
    でもそういうわけにもいかず…

• 7月22日