※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

離婚後、無職でアパートを借りる審査が心配。貯金はあり、実家には戻れるが、同居すると将来の相続管理が私に回るので、同居しない方が楽かも。

離婚して地元に帰ると、
飛行機の距離なので無職になります。

無職でアパートを借りるとなると、審査通らないですよね‥?
貯金は数百万あります。

実家ありますが、普通に帰れますが
親一人暮らしで病気により
この先くるであろう相続のことを考えると、
今同居しちゃうと
管理が自動的に私に回ってくるので
同居しないほうが先々楽ではあります‥

コメント

おにぎり

転職活動してから行動に移す時間はありそうですか?
今どきお願いしたらオンライン面接対応してるところも多いと思うので、諦めなくてもいいのでは?と思いました。
それはそれで職場から住所を求められそうですが💦
転職と引っ越しどちらもする場合とても大変だと思いますが頑張ってください!

ママリ

家賃の何ヶ月分か貯金があれば通帳提出と保証人立てるのとで審査通るって見たことあります!