※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護施設で働く職員が早く辞める状況。施設の人員不足や職場の雰囲気が原因。他の新人や派遣も辞めたいと考えている。

正社員の仕事……最短でどれくらいで辞めたことありますか……?
介護施設なんですが、、いちばん長くて1年の職員ですし、利用者さん34人に対してホール対応職員2人とかですし、その2人も私ともう1人新人さん2人きりだし、、聞きたくても入浴介助や事務所行ってたりで分からなくても聞けず。…利用者さんにも何度も言ってるよ? こんなにわがままなの〇〇さんだけだよ?と言ってたり、私が初日に入った日も介護資格も経験もあるのになんで分からないの? わかるよね? と言ってくる職員いたり…
施設長も見てたのに私をかばうところか初日から積極的に聞かなかった私が悪いんだよ?と言われ。
なんか色々と続く気がしなくて。

できて2年の施設らしいですが既に6人ほどやめてるそうです。。
辞めるの早いかな…
私と一日違いで入った方や派遣さんも既に辞めたいと言ってます。。

コメント

紅葉

状況は違いますが、

私は病院でパート始めて2週間、

指導をしてくれないのと、やたら若者が多く馴染める気はしないし、
嫌味が聞こえてしまったり、
ここで精進したいか
と問われたらnoと言い切れる状況だし、

明日行かないと決めています、
辞める
そう伝える予定です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    早い方がいいですもんね。。 私も早い方がいいのはわかってるんです。。
    パートですか? 正社員ですか。。?

• 7月22日
  • 紅葉

紅葉

わたしは、パートです!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、辞めるって伝えられましたか?
    わたしも辞めたいのですが書類提出も求められているし、、出したところで続く気もしないので提出すべきか悩んでおり施設長に相談予定です。。

• 7月22日
  • 紅葉

紅葉

今日電話しました!
    明日まで時間おかせてもらって、答えを出す予定ですが、答えは変わりません、
    不信感がもうあるので、そこから意思が変わることはないかな、と。

入職時、近々出すように、
    と言われていてまだ未提出の書類2部ありますが、
    事務の方に 不要 と言われました。
    お金がかかるものだったので、そこは救われました!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、辞めたいのに書類出すのどうしようと思いますよね。。
    私も今日施設長に相談したかったのですが…子供が発熱し早退してしまい。。
    医療とか福祉って人出不足でやめにくいイメージですが早い方がいいですよね。

• 7月22日
  • 紅葉

紅葉

職場のみなさんが、私のことを覚えていないうちに離脱です!!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、それがいいですよね。。第一印象悪いときっと続きませんし。

• 7月23日
  • 紅葉

紅葉

休憩室に、私物がおいてあり、それをどうやって取りに行こうか、考え中です泣

• 7月23日
美聖

似た状況です。
17年もしてたんだから、何でもできるでしょ?スタンスです。今の職種は、2年弱しか経験無いのですが😅入れ替わりも激しいみたいで、利用者も言ってます。

1年過ぎた所で、辞めろと公開処刑並みな圧があり、やっと来月の20日に退職できます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てますね。。そういうこと言う職員いると嫌ですよね。。
    辞めたいと伝えた時にすんなり聞いて貰えましたか?

• 7月22日
  • 美聖

美聖

とんでもない😱
    恩を仇で返すのと数日言われ、撤回させておいて、2ケ月後のこの公開処刑ですよ。
    でも、今度は私も譲らないです。今だって9月末まで最初は勤務する予定でしたが、早く辞めろと再度、圧がかかり早めてます。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、この職種は気の強い方も多いですし。。
    やめろって言う雰囲気も嫌ですよね。。

• 7月22日
とも🍀

私も施設勤務てす!私自身はやめたことないですが、職場の人で最短2週間で辞めた方がいます💦
辞めるなら早い方がいいのかなって思います。
早く辞めれば、早く次に進めます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間でやめた方は社員さんですか?
    早い方がいいですよね。。

• 7月22日
  • とも🍀

とも🍀

社員でした!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、、私と同時期に入った方4人とも辞めたいと話していて既に1人上の方に話された方もいて。。
    書類提出もありますが長く続かない気がしてるので出すのを躊躇ってます。。

• 7月22日