※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年少年長の子供がいて、ママ友の子供が暴力的。遊びたいけど悩んでいる。お昼ご飯を用意してくれる家に遊びに行くが、LINEで持ち寄りを指定された。普通なのか悩んでいる。どうしますか?

みなさんならどうしますか?😭
年長と年少の子供がいます。
年長で同じクラスのママ友がいて最近仲良くなりました。
話が合い、いい人だな〜って思ってました。
LINEを聞かれて毎週のように誘ってくれて遊びます。

そのママ友の子供がすごく暴力的で
仲良く遊べる時もあるのですが言葉使いもひどく
怒ると息子にぶっ殺すぞてめえ!など言い
飛び蹴りや顔にパンチで殴ろうとしてきたりします。
実際に顔を殴ることはないですが
👊で顔にあたる寸前で止め、殴るフリです。
ばばあじじいぶさいくでぶなどの言葉がすごく
面白がってるので悪気はないと思いますが
よくある活発な子とはちょっと違い
怒ると急に態度が変わりヤンキー気質な感じです。

仲良く遊べるときもあり息子は遊びたい遊びたいって
言うんですが、そういう光景を見てると
なんか遊ばせるのが嫌になってきました😭😭😭

下の子には幼稚園でも蹴ったり通せんぼしたり
お前うぜえなどのことを言ったりしたりしてるみたいで
年少の子供は、あんまり好きじゃないみたいで💦

でも下の子だけ預けるとこもなく
遊ぶ時は下の子も連れて行きます。。。

みなさんならどおしますか😭

一応相手のお母さんの対応は
ちゃんと自分の子供を叱ってくれます、、、

ですが、なんか長男も言いなりになってるだけで
本当に楽しいかは謎ですが遊びたいと言うので
渋々遊んでますが、親としては悪影響なのであんまり遊んでほしくないです。。。

あと、その人の家で今度遊びます。
うちにおいでと誘われお昼ご飯を用意してくれるみたいです。
もう1人仲良いママ友がいてその人とお邪魔するんですが
グループLINEで
〇〇のママは飲み物〇〇のママはお菓子を持ってきて!
お願いします🩷とLINEがいきなりきました。
もちろん手ぶらでいくつもりはなかったですし
お昼ご飯とプールをやらせてもらうので当たり前なんですが
わざわざ割り振ってLINEを送ってくることは
普通なんでしょうか?😂😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が遊びたいと自分から言うのであれば遊ばせますが、そんなに頻繁には遊ばせないですかね…親としてはヒヤヒヤしますねその状況。いつか本当に殴られたら母親にちゃんと言えますか?自身が無いなら付き合いは考えるかもしれません😅
それかもっと自分も仲良くなってお相手のお子様にも注意しますかね!ただ親が他人に自分の子供を注意されどう思うかにもよるので、人を見てからのほうがいいかもしれないです💦

LINEの会話ですが私の中ではハァ?って思っちゃいます(笑)そもそもお邪魔するのに手ぶらで行くつもりも無いのに図々しいな、と😅こっちから何持っていけばいい?って聞いてから言われるのなら別ですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応上の子は遊びたがります😭
    私結構子供のことになると普通の感覚を持てなくなってて中身が幼稚なので、まだそこまで仲良くないママ友ですが下の子を窓から閉め出したりボールをわざと当てたり押したりしてきた時に相手の親が怒る前に、私がその相手の子供にちょっと!!なんでそんなことするの?する必要あった?今の!!と怒ったことが何回もあります😭大人気なかったと思いますがとっさに怒ってしまいました😔
    LINEやっぱりそおですよね。
    手ぶらでいくつもりはなかったんですが、向こうからしたらそれは分からないからお昼ご飯振る舞うからそれくらいは持ってきてね!の気持ちだったと思うんですが割り振りいるー?😭と思っちゃいました、、

    • 7月21日
deleted user

相手の子供が暴力的なら遊ばせないです。

その子のママさんが叱ってくれた、ではなく、叱るのは当たり前だし、自分の子供が暴力振るうのを見たら普通帰るか落ち着くまで遊ばせないとかしませんか?

ママ友はあくまで職場仲間ですから、シフトをわざわざ合わせる必要ないって思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私だったら確かに気まずくて誘われたら遊びますが自分からは誘わないですね😭てか誘いづらいです。
    お互い専業主婦なので断る理由を毎回断る理由探すのが大変です💦

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

頻繁に遊ぶのはやめときますかね💦
ママさんが良い人でも子どもが暴力的だと考えます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誘われるのが週2とかなので断る理由を探すのに疲れます🥱💦ママ友はやっぱりいらないですね、、

    • 7月21日
りり

子供が遊びたがってるなり遊ばせてあげたいですが回数は減らします😂言葉遣いとか影響したら嫌ですし🥲

LINEの内容はお邪魔するママさん同士で何持ってくか決めるならわかりますが指定されるのはモヤッとしますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに遊びたい?って聞いても遊びたーいと言うので遊ばせてますが、私が全然乗る気にならないですが、親の気持ちだけで距離を置けないので仕方ないですかね💦言葉使いもうすでに影響してて毎回注意してます、、
    そおですよね。何持ってくかはこっちが決めるものだと思ってました😂😂

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

そんな暴力的な乱暴な子どもとは理由をつけて断ります。
遊ばせないですね。
きちんと叱らないから、言いなりで親も舐められてるんでしょうね🙄

持ってきてほしいものをわざわざ指定してくるのもだるいです🙄
このあたりは気持ちの問題だと思ってるので。
 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか断る理由が毎回毎回見つからずです💦😭働いてないので毎回同じ理由になってしまいます😭😭

    • 7月22日
ミハリー

遊ばせないです。ほんとに怪我したら嫌だし、自分の子供2人と好きなように遊ぶほうがいいです。わざわざなんでそんな家族と?と思ってしまいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はそう思いますが、なぜか子供は遊びたがるので子供が遊びたいなら〜と思って遊ぶんですがなんか、、、って感じです😭

    • 7月22日
ママリ

同じような子が年長息子の友達にいます。。。😅
暴力はないですが、まさに同じくヤンキー気質で
ぶっころす!◯ね!おまえ!などなど、、中指立てたり😅

そしてやっぱ遊ぶ回数多い時期は息子もその言葉真似したりして😭

そして上の方へのコメントみましたが、私達もお互い専業主婦で断る理由がなく😭😭😭

距離取れるなら少しずつでも取ったほうが良いと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです同じです😭!!活発な子とはまた違う感じですよね😭
    私の子供も真似します💦
    注意するとあの子も使ってるのにどうして?と言ってきます😭
    専業主婦って断る理由同じになってきちゃいますよね、毎回毎回予定がピンポイントで入ってるのも風邪ひくのもおかしすぎますもんね😂😂

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

私ならそんな乱暴な振る舞い見たり乱暴な言葉一度聞いただけでももう遊ばせたくないです😂何度も遊ぶママリさん優しいですね😂✨

割り振りは私はあまり気になりません😊決めてくれてありがたいと思います笑
あまりに値段に差があると腹立ちますが笑