※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
妊活

夫が軽い風邪で薬を服用している場合、妊娠タイミングに影響はないでしょうか?

夫が風邪気味、または風邪治りかけのときのタイミングで妊娠された方いらっしゃいますか?

そろそろタイミングを取り始めたいのですが、夫が3日ほど前から喉の痛みと鼻水、咳があり、昨日病院を受診して風邪の診断でした。
ただ、軽い風邪という感じで、発熱もありませんでした。

処方された薬は念のためまだ服用していますが、ほぼ治っています。

よく高熱が出ると精子がダメになってしまうというのは聞くのですが、発熱がなくて軽い風邪で薬を服用したくらいなら問題ないですか?

コメント

ゴン太

旦那ではないですが、私が絶賛風邪ひいてる時に娘を妊娠しました☺️

• すぬーぴー

すぬーぴー

コメントありがとうございます!
    女性側が風邪ひいてても妊娠されたなら大丈夫そうですね🥰

• 7月21日
  • ゴン太

ゴン太

鼻水、くしゃみ、とかの時で妊娠したので大丈夫かな?と思います☺️

• 7月21日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

諦めずにタイミングとってみます!ありがとうございます😊

• 7月21日