※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が夜寝る前に幼稚園の絵を描くことで安定しているが、毎晩絵を描く時間が負担。旦那に代わりに描いてもらうことが難しく、困っています。

療育に通っている娘がいます。
前は1日中癇癪が多く不安定でしたが、今は比較的安定しています。しかし、夜寝る前だけは毎日不安定なんです。これはずっと前から変わらずです。寝る前に毎回幼稚園の絵をかかないといけません。必ずスマホで検索し娘が気に入った幼稚園の写真を選び(かなり時間かかります)それを私がかきます(娘は一切かきません)もし気に入らないと最初っからかきなおしです。次に色を塗る、というのを毎晩寝る前にやらないと癇癪がおきます。選ぶところで気長に待っていると余裕で1時間は選んでいます。なので私もイライラして急かしたりひどいことを言ってしまいます。結局安定のためにやっているのに不安定になってどうしようもありません。安定させるためにしっかり時間をかけて絵を描いてあげてそれから寝るっていうのが良いっていうのはわかっていますが、私が無理なんです。旦那に絵を描いてもらうのは嫌みたいで毎晩毎晩私です。この時間だけいなくなりたいです。もうどうしたらよいですか?助けて下さい。頭がおかしくなりそうです。誰にも助けてもらえません。

コメント

はじめてのママリ🔰

助けてください。の言葉に、胸が苦しくなりました。
頑張ってますね!すごいです! 
十分やってますよ!!!
娘も療育に通っていました。今は小2で、ADHDと診断され、薬の内服を開始しました。
でも、魔法の薬じゃないので、癇癪、暴言などなど、ゼロになるわけではありません。
酷い言葉、言いたくないのに、言っちゃう気持ち、心底疲れる気持ち、頭がおかしくなりそうな気持ち、わかります。わかります。
わかりすぎて、涙が出ます。

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じくです。病院でお薬貰った方が良いと思います。赤ちゃんでも飲めるのとかあるみたいなので主治医の先生に相談してみてください