※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
妊娠・出産

初産は痛み強く、無痛分娩とは思えなかった。2人目出産先迷い中。①伊勢崎市・前橋市での無痛分娩経験者の出産先、②費用、③痛みの経験教えてください。

初めて質問します。
1人目をあかつきウィメンズクリニックにて促進剤からの痛すぎて緊急無痛分娩に切り替えて出産しました。しかし、これは本当に無痛なのかと思うくらい痛みが強かったです。
現在2人目妊活をスタートしたのですが、次はどこで出産しようか迷っています。
質問
①伊勢崎市又は前橋市で無痛分娩を経験された方は、どこで出産しましたか?
②費用は一時金を除いて手出しどのくらいでしたか?
③痛みの経験談を教えて頂きたいです。

コメント

kn

①マザーズクリニックTAMURAで出産しました
②一時金が42万円の時ですが、予約金8万円、退院時の支払い約26万円でした
個室利用してます
③陣痛が進むと麻酔入れていても痛みは結構ありましたが、子宮口しっかり開いて麻酔足してもらってからは痛みはほぼ無しでした
が、いきめず鉗子分娩になりました
ほんとは痛み残ってた方がよかったんだと思います💦麻酔緩めるかという話も出たので…
説明の時点で和痛分娩と説明受けてます。

タムラは計画無痛のみなので、計画日以前に陣痛が来たら普通分娩になります💦

• おこめ

おこめ

回答ありがとうございます。
    タムラさんは、やはりお高いですね💦でも、施設はとっても綺麗で1人目の時とても迷いました!
    ちなみに、促進剤を使ってある程度お産が進んでから麻酔を入れるのでしょうか?
    私の場合、予定日超過で促進剤を入れそのまま普通分娩で産む予定が痛すぎて心が折れ無痛にした形になっていて、あんな痛みが無痛なのにまた来るのか。とまだ2人目を妊娠していないのに心が折れそうです。。

• 7月22日
  • kn

kn

促進剤使ってある程度お産が進んでからの麻酔です!私の場合お昼頃まで生理痛くらいの耐えられるレベルの痛みで、人工破水させたら一気に痛みがきたのであまり痛みに耐えずに早めに麻酔入れてもらいました🥹また陣痛が進むとかなり痛かったですが…🥲
    痛みの伝え方や助産師さん、先生たちの判断によっても違うと思うので難しいですよね😭

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

初めまして。私は同じくあかつきで出産しました。

私の場合は計画無痛だったのですが、前日にカテーテルを入れたりバルーンを入れ、当日朝から少し麻酔を入れ促進剤スタート。痛みが増えてきたらまた麻酔を入れてもらうというのを繰り返してほとんど痛みはなかったです!

赤ちゃんの向きが良くなくて(私のお腹側を向いていたので)先生に向きを変えてもらうまでは麻酔では抑えられない痛みなのか、声が出るくらいには強かったですが、正しい向きになってしまえば本当に無痛でした!

おこめさんは、麻酔入れてからも産まれるまでずっと痛かったのでしょうか😭😭??

• おこめ

おこめ

回答ありがとうございます!
    なるほど!
    同じ産院でも違いがありますね!

私は麻酔をいれた直後は、さっきよりは良い!と思う感じにはなったのですが、お産が進むにつれて生理痛をはるかに上回る痛みが定期的に来て、産む瞬間まで痛かったです。。本当に無痛?え?と思ってしまうくらいでした😥

• 7月25日