※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お盆に子供2人を連れて新幹線で帰省予定。夫が送れず、選択肢は①タクシー、②自転車+電車、③早い新幹線。心配や不安あり。夫の忘れにイライラ。皆さんはどうしますか?

皆さんならどうしますか?😭

お盆に私1人で子供2人(1歳半と5歳)を連れて新幹線で帰省予定です。
新幹線の駅までは車で25分ほどで、夫が送ってくれる予定でしたが、間違って仕事のアポを入れてしまい送ってもらえなくなりました。

夫にはタクシーで行けば?と言われましたが、、、
選択肢としては
①タクシーで新幹線の駅まで向かう
②最寄り駅まで自転車で向かい電車に乗って新幹線乗り換え
③夫のアポ前の8時過ぎの新幹線に乗る

スマートexなのでチケットの時間は変えられます。

①はチャイルドシートなしで25分も子供達乗せておくのは心配です。
②は自転車のスペアキーがなく長いこと自転車を置きっぱなしにするのが不安、なかなか長旅なのに最初から汗だくは嫌だな、、笑
③実家が新幹線乗換してから1時間ほどかかるので大変なのを考慮して両親が新幹線の駅まで1時間半かけて迎えに来てくれる。8時過ぎの新幹線に乗るとして9時ごろつくと両親もかなり早く家を出てもらうことになってしまう。

2.3は私が頑張れよ、、、って話なんですけど、、
時間も計画もいろいろして予約も乗る1ヶ月前に良い席取ってって予約してたしその日の午前中だけはアポ入れないでってお願いしてたのに忘れてた旦那にイライラ止まらず🥲
仕事だから仕方ないんだけどむかつきます。🥲

皆さんなら①〜③どうされますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

①にします。

ぴぴ

動きやすく親にも時間変更必要ない①がベストかなぁ?とは思いますが
普通に快く受けてくれる親なら早く行くかもです👍🏻 ̖́-

はじめてのママリ🔰

私なら③ですかね〜🤔
到着駅で時間をつぶすことはできないですか?パン屋さんで朝ごはん?オヤツ?を食べるとか…

ケチなので①はナシです(笑)
②は長旅前に体力使いたくないです😂

それか日程をズラすのとかもだめですかね?🤔

Hn

①ですかね〜。5歳のお子さんがしっかり座ってくれれば良いですが…

はじめてのママリ🔰

早く着いていけない理由がなければ③にします😆

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます!

まだ時間があるので、夫としっかり相談して決めたいと思います!
まとめての回答になりすみません、
ありがとうございました☺️