※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、眠りが浅い時に手足が動いて起きて泣くことがあり、繰り返すことが気になる。病院で診てもらうべきか悩んでいる。同じ経験をした方いますか?

生後1ヶ月です。眠りが浅い時に、ピクっとモロー反射のように手足が動いてその動きで起きて泣いて、3秒くらいでまた寝て、また3秒くらいでピクっと手足が動いてその動きで起きて泣いてを何度も繰り返す時があります💦
30分くらいそれを繰り返してた時もありました。
3秒くらいという短い時間で繰り返すのが気になるし、モローじゃなさそうだし
あまり続くなら病院で診てもらおうかなと思っているのですが同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような動きをしていました!

モロー反射か入眠ミオクローヌと言われました!
その後違うてんかんみたいた動きをしたので紹介状でてんかんの専門の先生に診てもらいました。
大丈夫と診断されましたよ😊
専門の先生に言われると安心できたので病院行ってよかったと思います!
今不安なら明日にでも病院行ったらいいと思います!
それでも不安なら紹介状書いてもらって専門医に診てもらった方が絶対いいです!!

因みにてんかんの専門医が言ってたのは、「てんかんは眠い時や寝てる時限らず日中どんなタイミングでもなる」そうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も調べて、てんかんなのかなって心配になってました💦
    症状が似ているので素人目には判断が難しいですよね🥲
    てんかんは寝ていない時もなるんですね!!
    寝ている時だけなので大丈夫かもしれませんが、心配なので診てもらおうと思います🥲
    ありがとうございます✨

• 7月21日