※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

子供の食欲が旺盛で疲れている女性。食べ物を欲しがり、太ることやストレスも。食欲を抑える方法や子供の健康について悩んでいます。

子供の食欲が旺盛すぎて疲れます…

しかも2人とも…
しかも赤ちゃんの頃からずっとぽっちゃり…
母乳だからいくら飲ませても大丈夫よ!歩き出したら痩せるから…!と耳にタコができるくらい聞きましたが…笑

一日中、冷蔵庫や食器棚の前でなんか食べたーいと言われ続けたり(次女は大癇癪)
食事中におかわりおかわりと何度も席を立たされるのもめちゃくちゃ嫌だ
ママの分まで欲しがるのもめちゃくちゃ嫌だ…私ガリだし
ご飯よく食べるし、別におやつとかママ友の家庭とかに比べて大して与えてないけど
親が食べさせてるから太るみたいに思われるのもめちゃくちゃストレスです🥵🥵
ママリでも何度か言われました笑

確かに食べない子も大変ですよね…💦
食べない子の悩みばかりにフォーカスされがちですが、食への執着異常な子の親の悩みって軽く扱われがちじゃないですか?😅
もうこっちがガリになるほど運動させてますが(笑)痩せるのは母の私だけで娘たちに効果があるのか謎です悲

もう休日なんて終日ワンオペでこの時期クソ暑いのに家にいると食べ物欲しがって癇癪起こすので家にいられず辛いです😭
どうしたらこの食欲抑えられるんですかね?
長女は発達グレーなのですが、その辺も感覚鈍麻あるのでしょうか?満腹中枢ぶっ壊れてるとかですかね?
食費はかかるし、子供は太るし、家でも外でも体動かすようにしたり…疲れます😭

コメント