※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

中高生のお子さんが友達と出かける際のお金の使い方について相談です。都内在住の中学生の子供は部活が忙しいが、友達と遊びに出かけることが多く、お金がかかるため悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか?

中高生のお子さんがいる方、
お子さんが友達と出かける時のお金どうしてますか?

都内在住、中学生の子供がいます。
運動部なので平日、土曜日は基本部活です。

ただ部活がない日はだいたい4.5人のいつもの友達と遊びに出かけます。

4月以降こんなかんじです。
ディズニーランド、よみうりランド、江ノ島水族館、
カラオケ(たぶん4.5回)、ラウンドワン、映画(たぶん3回)、地元の大きなイベント、、、


部活も頑張っている
塾も頑張っている
なので基本的に友達と遊ぶのは制限していませんが
とにかくお金がかかります。

私は地方出身で、遊ぶところなんかなかったので
楽しそうでいいなーと思う反面
お金使い過ぎだろう、とも思います。

我慢させることも大事だと思いますが
お金がないからいけないと断るのもな、、と思って今はOKしてます。

みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

月5000円のお小遣い➕お年玉などでやりくりさせてます!
それ以上は渡してないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中学生です😁
    高校生になったら、バイトなしなら1万、バイト始めたらお小遣いはなしにする予定です!

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!今2000円なんですが、上記のようにお出かけしてるので当然足りず都度渡すことになってて、、だったら金額あげてそれ以外は一切渡さないという方法がいいかなーと思ってました。。。

    • 7月21日