※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7〜8ヶ月からのつかみ食べやBLWに興味あり。おすすめの野菜やメニューは?BLWの考え方を取り入れながら、つかみ食べメニューを考え中。

7〜8ヶ月ごろからつかみ食べやBLWをさせていた方いますか?
初めてやるのにおすすめの野菜やつかみ食べメニューはありますか?

最近つかみ食べに興味があるようで、油断するとお粥を手でつかんで口に持っていきます!
もともともぐもぐはあまり得意ではなかったのですが、試しに裏漉ししたさつまいもを成形してあげてみたら上手にもぐもぐして食べられました。(一回えずいて怖かったですが…)
本人はとても楽しかったようでにこにこしながら食べていました😂笑
なるべく子どもが興味のあるうちに色々してあげたいなと思っているので、少し早いですがつかみ食べできるものを用意しようか検討中です。
BLWというよりは、BLWの考え方ややり方を参考にしつつ、いつものメニューに+自由につかみ食べという形にする予定です🙆‍♀️

コメント

ママリ

息子の時にそういう感じの離乳食にしてました!
いつものスプーンで食べるものが終わったら、手づかみできるものを与えて、その間に上の子と私がごはん食べてました😂
冷凍ブロッコリーを柔らかめに加熱したものと、人参をまるごと炊飯器で加熱してから輪切りにしたものが定番でした。
そのほかはその時に買った野菜をてきとーに…食べなくてもいいから、大ぶりに切って柔らかくしてからあげてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    にんじんとブロッコリー試してみたいと思います☺️

• 7月22日