※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり入院中。同室のトイレ使用に不快感。6人部屋に移動するか悩み中。

相談乗っていただきたいです。
子宮頸管が短くなってしまったので、入院中です。
今は4人部屋に私ともう1人入院されてるんですが、その人がトイレを綺麗に使えない人です。
・2回トイレを流してなかった(1回は、そういうこともあるよねと思いましたが、同日中にまた流れてなかったので、カーテン越しに流れてなかったので気をつけてくださいと伝えたところ、どれを押せば流れるか聞かれたので、自動で流れると思ってたのかも。その後改善しました。)
・便座にトイレットペーパーが付いていた
・便座に座ったら濡れていた

便座が濡れていたのは流石にストレスで看護師さんに相談したところ、6人部屋に移動するかと聞かれました。
6人部屋になると、6人部屋×2部屋の人が2つのトイレを共用することになります。

最低35週まで入院するので、あと6週間ほどあります。
同室の人は悪阻で入院中みたいです。
主治医が同じなので、同室の人がいつ頃退院するか明日聞いてみようと思います。(教えてくれなさそうですが。。。)

皆さんならどうしますか?
6人部屋に移動する
今の病院のまま同室の人が退院するのを待つ

コメント

はな

1人目、2人目と切迫とか手術等で長期間入院していましたが同部屋の人問題って本当嫌ですよね💭ストレスですよね💭

たぶん個人情報だから退院など教えてくれないと思われます🥺

もう我慢出来ない程のストレスの毎日でしたら、とりあえず6人部屋に移動してその方が退院し4人部屋が空いていれば、また戻るとかどうですか??
6人部屋が快適ならそのままでも良いかと^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝6人部屋の人が使うトイレをその人が使ってたので、部屋移動しても意味ないなとなりました😂
    看護師さんがその人に、もう少しで退院出来るかもしれないですねと言っていたので、ストレス溜まりますが待ちます🥹

• 7月22日
はな

えぇ🫨
その人色んな所のトイレ使うんですね笑
悪阻なら体調回復すれば退院だろうし、早く退院してほしいですよね😂

私は窓際が良かったので、希望出して変えてもらったり食事も朝だけパンとかにしてもらってました^^

無事出産されることを祈ってます🪅