※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎度、ギャン泣き離乳食に疲れてきました。どうしたらいいか教えて下さ…

毎度、ギャン泣き離乳食に疲れてきました。
どうしたらいいか教えて下さい。

息子は、ミルク・離乳食ともによく食べます。
満腹中枢はまだなく、与えるだけ食べます。
そして吐き戻します。吐き戻しは新生児から多く、毎食(ミルク後も含め)3〜4回は必ず吐いてます。
本当に量が多かったあとは10回近く吐くこともあります。
本人はケロッと笑顔です。
そのため量の調整はこちらでしないといけません。
普段ミルク180ml
離乳食は110-120g 離乳食後ミルクは100ml
(上記でも吐いてますが、比較的まだマシな方)
離乳食はギャン泣きしながら完食します。

本題ですが、離乳食をいざ食べようとするとギャン泣きです。
お腹が減りすぎてギャン泣きの時もありますし
(こう言う時どうしたらいいですか?💦)
機嫌がいいときなら…と、離乳食を食べ始めると、なぜかギャン泣き…
口の中たくさんにいれてほしい・はやく口に入れてほしい・口の中ですぐなくなった→ギャン泣き!みたいな時もありそうです。

ヨーグルトやかぼちゃといったペースト状?かみごたえがあるもの?だと少しおとなしく食べる気がします
汁物は食べ応えがないのかギャン泣きです。
おかゆにだし汁をまぜたものだと汁っぽくなるからかギャン泣きです。

ギャン泣き→一口食べる→すぐにギャン泣きのエンドレス…→ミルクを100ml飲んでやってご機嫌
と言った感じです。

こうするといいよ、などアドバイスあれば教えて下さい!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント