※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

エアコンから黒いアイツが落ちてきました。対処方法を教えてください。エアコンは4年経っているので洗浄が必要でしょうか。怖くて寝室で稼働中も不安です。

エアコンからアイツが落ちてきました。

先ほど娘とテレビを見ていたら何かが落ちてきて 
見ると黒いアイツでした…

この世で一番無理です😭😭😭
ホースにはキャップも付けてます。

エアコンから出てきた方いますか?
その後どう対処したらいいのでしょうか…
特に何もせずエアコンは稼働中なんですが、今年でエアコン設置してから4年が経とうとしてるので一度エアコンの洗浄を頼むべきなんですかね😭

出てきた瞬間は見てませんが、明らかエアコンからなんじゃないか…という感じです。

しばらく家で見たことが無かったのでかなりの衝撃と身震いでした😂😂

エアコンだったとしていつから居たとか考えると余計気持ち悪いしまた出てくるかもと思うだけで嫌ですし
寝室はもう子供もいるので寝てる間はずっと稼働してるのでなんだか怖いです😭

コメント

ママリ

引っ越し先から持ってきたエアコンではないですか?

ウチは引っ越し先から持ってきて、その時エアコンつけてもらう時に掃除頼んだらGの卵、死骸がありました😨

そのままキャップも付けてたら
卵孵化するって言われて
綺麗に掃除してもらいました😭
卵も取らないと薬でも死なないと言われました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚して実家を出てきた際に新品購入したものなのでそれはないと思います😭
    ただ知らないうちに産み付けられてたらそれの可能性がありますが、見たことがない部屋で出てきたことと、エアコンっぽい位置から落ちてきたのが気持ち悪すぎて😭

そして食卓のある部屋だったのでトラウマです😂😂

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

エアコンのホース?が外と繋がってる穴、パテなどで埋めてありますか?
埋めてないと外と繋がっていてそこから入ってくるパターンがあるらしいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

埋まってるんですが、少しでも隙間があるのかな?とヒヤヒヤしております😭😭😭
    家の真裏で行きにくいので余裕ある時旦那に見てもらいます😭

• 7月21日