※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

健診で子宮口も開いておらず、赤ちゃんも下がっていない状況です。同じ時期に産んだ経験を教えてください。また、予定日が5月1日で、GW前に産まれるジンクスがあれば教えて欲しいです。

今日37週の健診でした!
子宮口も開いてないし、赤ちゃんも下がってないと言われました!

みなさんはこのくらいの時どうでしたか?
そして、どのくらいで産まれましたか?

人それぞれなのはわかってますが参考までに聞きたいです☺✨


予定日が5月1日なので、できればGW前に出て来てくれればなー❤️と思ってます!
なにか試したジンクス(焼肉とかラズベリーリーフティーとか、、)あればそれも教えてください😁

コメント

ぽてこ

陣痛くるまで全くひらいてませんでしたよ!
まだまだだね、いっぱい歩いてと健診のたびにいわれました!
ちなみに39週と2日目で出産しました。
とくにジンクスは試してません(-∀- )

あゆつん

私は39週まで下がってないと言われてましたが、40週と2日で産まれました!

毎日床を雑巾がけし、2時間散歩していました!
出産する前日に神社に御参りして、出ておいで〜とお祈りしたのが良かったのかな?!(学問の神様ですが笑)
お産にかかった時間はマタニティヨガとマタニティビクスのおかげか7時間半位でした♪

deleted user

私は39w辺りで1cmで予定日になっても1.5cmで37wの時は全然開いてないし下がってもいなかったです😅
37w入ってからウォーキングやスクワットをやっていました!
ジンクスはオロナミンCを試したのですが、全く効果なしでした😭笑
ちなみに予定日に行った健診で子宮口1.5cmだったのに、次の日に出産しましたよ😉👍🏻

deleted user

私は一人目39w3dで産まれました!内診グリグリされた3日後に産まれました!

予定日ちかいですね💕私は5月10日予定日です☆
一人目のとき、ジンクス(焼肉、オロナミンC)試しましたが効果はなかったです😓

ゆりぴぴ

37週ではまだまだと言われましたが38週で1センチ開いてると言われ、39週で出産しました😊
ラズベリーフティーは飲んでました🙆🌸

はるぽむ

私も37wの時に同じこと言われてました😊✨
予定日の5日前の検診の時に、赤ちゃんはだんだん下がって来てて、子宮口は1cmくらい開いてるから予定日通りかなぁと言われましたが、その日の夜から陣痛が始まり翌日には生まれました😁
歩いたりは全然してなかったんですが、ラズベリーリーフティーは飲んでましたよー😄あと、生まれる前日の検診の帰りにお昼にマック食べました!笑
にん2さんも無事に出産されますように✨お体大切になさって下さいね♪

たんたん

39w1dで生まれましたが、最後の健診でも赤ちゃんまだ下がってないと言われましたし、子宮口なんて全く開いていませんでした!
破水して子宮口全開になるまで1日以上かかりましたよ(笑)
妊娠後期からラズベリーリーフティーを飲み、生まれる3日前に焼肉を食べ、生まれる2日前に台風が直撃し、生まれる前日に破水し、翌日やっと生まれました♫

roipa❁

私も37wのとき全然ひらいてなくて予定日から1週間すぎても子宮口1.5cmしか開いてないと言わました😂

焼肉やラズベリーリーフティーに階段昇り降り,雑巾がけ,スクワット,1日1回10㌔のウォーキングなどとにかく片っ端からジンクスなど頑張りましたがなんも効果がみられず。促進剤で入院の予定日に41w5d 予定日から12日すぎて自然と陣痛がきて出産しました😂💓

Emma

私も今日37週の検診で
子宮口も開いてないし、赤ちゃんも下がってないと
全く同じことを言われました😱

ちなみに、予定日が4/29なので近いですね〜👶💓

赤ちゃんの頭で膀胱が圧迫される感覚が強くなっていたので
下がってきてると思ってたのに、、、
お互い頑張って動きましょー😊👏

deleted user

私も同じく!頚管4.5センチ 子宮口 硬く閉まって 経産婦なのに どういうことじゃ〜と焦っています。ラズベリーリーフティーを飲んだり 散歩したり マタニティヨガをしたり 家の掃除して 頑張っていますが、今のところ 膣の奥の方がチクチクくらいで 全くわからないです。

上の子の時に促進剤を投与して 激痛を経験しているので、それだけは避けたいのですが、双子でお腹が大きすぎて重すぎて 雑巾がけなんてできないです。

36週で 子宮底長 40センチ。身長157センチのチビな私にとっては死ぬ思いです。圧迫が激しくお茶漬け1杯を食べるのがやっと。

早く出てきてちょーーーだい♪ て感じです。