※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売住宅を購入するには貯金?頭金?かなり必要ですか?全くわからず🥹🥹🥹🥹

建売住宅を購入するには貯金?頭金?
かなり必要ですか?

すみません初歩的な質問で。
全くわからず🥹🥹🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

貯金はあるほうがいいですが頭金はいらないですよ。

はじめてのママリ🔰

私の場合は頭金を抜いて、銀行や司法書士への手数料や手付金やらで400万かかりました🙌
初期費用もローンで借りる事も可能な様ですが、金利が上がるかもしれないと説明されました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家はペアローンなので、単独ローンだと手数料はもっと安いと思います☺️

• 7月21日
min

頭金は入れなくても大丈夫な場合が多いです!手付金や仲介手数料、登記に関する諸費用などが現金で必要なものだと思います💰
一般的に購入物件の5〜10%くらいは諸費用かかると言われてます🥺うちも大体それくらいでした!

春

頭金はそのハウスメーカーによって違うのでなんとも言えないです💦
うちは頭金ゼロです!
ただ、手付金だけは現金で必要でそれも金額はハウスメーカーによって異なるんですがうちは印紙代込の21万は絶対に必要でした!
融資実行の時に返ってきましたけどね💕︎

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございました😊とても参考になりました☺️✨

むん🔰

貯金は勿論必要です💰
頭金は住宅ローン控除があるので、オーバーする分とかでも良いと思います。
条件によって対象額が異なりますが、max5000万円まで対象です。
銀行に支払う利息よりも控除額の方が大きいですよ✨
控除の期間が終わったら繰り上げ返済をするとその後の利息が少なく済むので、そのために貯金が必要です。