※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
その他の疑問

タブレットを仕事用に買いたい女性が、iPadが使いやすいか悩んでいます。写真を取り込み、プリントしたいと考えており、契約方法や使用方法について教えて欲しいそうです。

タブレットを仕事用に買いたいと思っています。

実家が自営業で母と私がiPhoneを使っていてiPadのほうが使い勝手が良いのかなと考えてます。

タブレットでやりたいことはスマホで撮った写真を取り込んでお客様に大きい画面で見せたり(タブレットで撮ることもあると思います)

お渡し用の写真をプリンターに無線で繋いで印刷することもあります。
今はスマホで全てやっていてスマホに負荷がかかるし会社用のタブレットがあればそれは解決するので買おうとなりました😂

ただ、タブレットを持ったことがなくてどれが良いのかどのように契約すると良いのかがわからず教えてほしいです💦

Apple Storeで直接買って携帯会社に持って行き契約する
契約内容はどのようなものが良いのか?
タブレットでは電話やメールのやり取りはなくWi-Fiでパソコンやプリンターに繋げて用事ができればいいかなと思っています。

詳しい方いらっしゃいましたら教えてください🥺

コメント

せあら

通信業界で働いてます🙋‍♀️
iPad用にデータSIMを契約するかどうかはWiFi環境が近くにない場合で、スマホからテザリング出来ない環境で、通信頻度が多い場合に限られるかと思います。
Appleで購入する際、今後、データSIMを入れる可能性があるならセルラーモデル、WiFiに繋いだり、スマホからテザリングのみで使う程度やらWiFiモデル購入でよいかと思います。

お母様がスマホなど持っていなくて、データ通信を結構行うのであればデータSIMを契約しても良いかもしれませんが(その場合は格安SIMがおすすめです。安いと1000円代で収まります)
スマホ持ってるのであればテザリングで済むかと思います。
わざわざキャリアでバカ高いデータSIMを契約するのはお金の無駄かと思います。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

母はiPhone利用者です!
    父はスマホなんですけどiPhoneではありません💦
    Wi-Fiモデルというのがあるんですね!
    ありがとうございます
    外でデータ通信をしなくてはいけない場合はスマホの通信?を共有するでいいんですかね?💦

• 7月21日
  • せあら

せあら

そうですね、iPadにもSiMが入れられるセルラーモデルとWiFiのみで使うWiFiモデルがあり、WiFiモデルの方が若干安いです🙆‍♀️
    テザリングはiPhoneじゃないAndroid端末でも出来ますよ😊
    ご認識の通り、お母様のスマホの契約のデータで収まる通信料なら、テザリングで事足りるかと思います。
    データが足りなさそうなら増やせば使えます🙆‍♀️
    ですので、WiFiモデルを購入でよいかと思います。
    記載してる内容だと、そんなにデータを使うことがなさそうです。

• 7月21日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

とっても助かります😭
    調べてみても何がなんやらで💦
    ありがとうございます😭💛

• 7月21日
  • せあら

せあら

参考になりましたら幸いです🥹
    とりあえずWiFiモデルを検討してみてください😊

• 7月21日