※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

とうもろこしの離乳食初期の作り方について、効率的な方法を教えてください。

離乳食初期のとうもろこしの作り方🌽教えてください!

初めてとうもろこし食べさせようと思い、ネットや離乳食アプリで作り方を見てやってみました。薄皮は消化できないとのことでブレンダーが使えず、茹でた身をひたすら裏ごししましたが…とうもろこし半分裏ごししても、できたの本当に少しで、裏ごしの労力使った割にこれだけしかできないの?と途方に暮れました( 笑 )
何かいい方法ありませんか?😫
ちなみにBFとか市販のやつではなく手作りがいいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

茹でたあと、一粒ずつ薄皮めくれませんか?💦
薄皮めくった後のものはそのまま食べられるので、裏漉しではなくすり鉢ですりつぶせばいけそうな気がします!

もしくは単品にこだわらないのであれば、私だったらアレルギーチェック後の野菜と一緒に薄皮剥いた🌽をブレンダー回します😂
(少量だと回らないのでカサ増しの意味で)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!今度はそれでやってみます😆
    なるほど!毎回単品でやっていたのでそれも試してみようと思います!

    • 7月21日