※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

里帰り中、実父がコロナになり、不安です。赤ちゃんの対応も心配です。熱が出たら小児科や夜間救急に連絡することを考えています。励ましの言葉をお願いします。

里帰り中なのですが実父がコロナになりました…
そのため前倒しで本日帰宅することになったのですが、もし既に感染してたらどうしようという不安がすごいです😭
また、急に1人でお世話することになるので心の準備が…😭😭

もうすぐ生後2ヶ月の赤ちゃんなのですが、コロナかかったら熱出ちゃいますかね、、
その場合は昼なら小児科に連絡、夜間なら夜間救急に連絡すれば良いのでしょうか、、、

あーーもうめちゃくちゃ不安です!!!
どなたか励ましの言葉をください、、、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も生後2ヶ月でコロナにかかりました。坐薬(解熱剤)のみの処方でした
先生から言われたのは、こまめに水分補給をさせてくださいと言われました!少しでも母乳、ミルクが飲めてたら大丈夫ですと☺️水分も取れない、ずっとグッタリしているなどがなければ◯
お熱は2日3日ほどで下がりました

ままり

今年家族全員コロナに感染しました💦
旦那が持ってきて隔離していましたが息子、私の順で感染し、差し入れに来てくれた義母まで感染したのですごい感染力だなと驚いたのを覚えています😭
できればお子さんにかかってて欲しくないですが感染力がすごいの知ってるので絶対大丈夫ですよ!とは言えません🥲
しかも息子が1番悪化してクループ症候群まで引き起こしもう本当に可哀想でした🥲
お子さん用の解熱剤をまだ処方されたことがなければその対応で大丈夫です!
子供はどの病気も対処療法しかないので咳とか鼻水とかがひどくないと解熱剤しかもらえないので後は自己治癒力に期待するしかない感じになります😭
本当にかかってないことを祈っております😭!!

はじめてのママリ

下の子も3ヶ月なりたてでコロナになりました😭
子どもや赤ちゃんって解熱剤しか貰えないんですよ💦
なのでもしも夜間に発熱しても、夜間救急に行くよりは翌朝まで待って近くの小児科に連れて行った方が親子でストレスが少なくなるかなと思います💡

あと、うちはその時一家全滅しましたが大人よりも子どもの方が軽症の場合が多いです!
まだ生まれて僅かの子が熱を出すのを想像するだけで不安と心配で気持ちがザワザワしちゃうと思いますが(私は涙目でした🥺)、まずは移らないことを祈って、もし万が一移ったとしてもきっと受診してお薬ゲットできたら大丈夫です!
ゆゆゆさんもお身体ご自愛くださいね🥺

はじめてのママリ🔰

この前コロナで入院しました!
こまめに体温を測るのと、
38度前後まで出ちゃったら
速攻病院へ!!!
うちは夜間救急に行って
そのまま緊急入院でした😭💦

付き添いの私もコロナにかかり
かなりメンタルもやられましたが、
病院ではセンサーもあるし
なにかあっても命が守りやすい
という点では安心でした!

ママリ

皆さん本当にありがとうございました!
まとめての返信&返信遅くなりすみません!!
コロナになるかもしれないという恐怖と急なワンオペ育児で心折れそうでしたが、頂いた回答を何度も読み返して「もし発熱したら」を心得ることができ心の支えとなりました🥹
なんとかコロナにかかることなく乗り切りましたが、また流行っているとの事なので皆さんの回答を胸に留めておきます…!
ありがとうございました🥹