※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが笑顔が少なく、真顔が多いことで心配しています。最近は特に笑わないことが多く、他の人にあやされても反応が薄いようです。愛想の良い子を見ると羨ましいと感じています。

5ヶ月のこどもが本当に笑顔が少ないです🥲
起きたてやツボに入るとにこにこけらけらしますが
めったに笑ってくれません。真顔が多いです。
性格なの??心配……

最近特に笑顔が少ないです。
風邪をひいたから?ママに飽きちゃったから??
外で他の人にあやしてもらっても無です。
愛想いい子をみると羨ましいなと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も5ヶ月の頃、笑顔少なかったですよ!3ヶ月ころから外連れ出すようになって、真顔でいろんな人やものをじーっと見ているようでした。ちょっとは笑ったらいいのに〜と思っていました😅

離乳食開始したり、寝返り、おすわりなど出来るようになったりすると、赤ちゃんの世界も広がり、だんだんと表情豊かになってきたように感じます!
毎日暑いですが、育児共に頑張りましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにちょっとは笑ったらいいのに〜ってかんじです🥺寝返りがかろうじてできるようになったくらいなので時間が解決してくれることを願います。
    大体7ヶ月とかなんですかね、、

• 7月21日
m242

同じく5ヶ月になる息子も笑顔が少なくて、朝起きたときのご機嫌モードはニコってしますが、声をあげて笑ったことなんて数えるくらいで、前よりはニコだも増えたかと思いますが全然少なくて心配してます、、、  いろいろあやしてみても笑わないとちょっと悲しくなっちゃいますよね😅  子のペースを見守るしかできませんが、、、