※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

キャンプ用の車を探しています。荷室が広くて新古車も検討中。ミニバンは運転不安。予算270万円。要望に合う車を教えてください。

キャンプ好きな方、家族でよくキャンプ行く方、車は何に乗られていますか?
おすすめの車あれば教えてください!😊

シングルなので乗るのは私と子ども2人の3人です!
フリーサイトではなくて車を横付けできる区画サイトにテントとタープを張って過ごせたらと思っています!

今はヴィッツに乗っていて、普段乗るには不便はないですが荷室が狭いのでキャンプするにはしんどいなと思って買い替え検討中で、来年3月が車検なのでそのタイミングで買い替えたいと思っています。
残クレは考えておらず、キャッシュ270万くらい(MAX300)と考えていますが、安ければそれに越したことはありません笑
最初はフリード、シエンタ辺りがいいかなと思いましたが、モデルチェンジしてからのデザインが好みではなく…コンパクトSUVとかもありかな?なんて思っているのと、運転あまり得意ではないのでミニバンは運転できる気がしないです🤣(慣れてしまえばなんとかなりますかね?)
荷室が広くて荷物がたくさん乗る車をと思って探しています。
絶対新車がいい!というこだわりもないので、ディーラーで状態の良い認定中古車でもありかなとも思っています。

よろしくお願いします。

コメント

ルーパンママ

我が家はセレナに乗ってます♪
車中泊仕様のモデルにしたので、ジュニアシートも取れたら、いつかは車中泊も!と思っています。

個人的にはノアヴォク、セレナあたりの車にして、涼しい時期は車中泊で旅行!
なんてのも楽しいのでは?
と思います。
フリード・シエンタと、ノアヴォク・セレナは車幅もほとんど変わらないですし、ちょっとノアヴォク・セレナの方が車長が長いだけなので、慣れちゃえば運転は問題ないかなって思います。
さすがに、アルファードやハイエースはデカいですけどね🤣

確かにヴィッツでキャンプ用品を積む…となると狭いかもですね💦
あとは、エクストレイルなんかも、キャンプ向きの車ですね♪