※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

32週3日の初産婦です。体重が+15キロに増え、検診で2週間で+2キロ。赤ちゃんの体重は1992g。運動をするように言われましたが、出産時に13キロ増で出産したいとの不安があります。

32w3dの初マタです( ¯•ω•¯ )
今日検診だったんですが、体重が2週間で+2キロ
妊娠前から+15キロになってしまいました
夜中お腹がすくと、トマトを食べてます
昼間は基本買い物に出るくらいで
カロリーの高いものばかり食べてしまいます
検診では、今は赤ちゃんが大きくなる時期だから
気にしなくていいけど、
少し運動してみようかと言われました
みなさんどうやって体重管理してますか?(´・ ・`)
元々、太りにくい体質で妊娠前は
どれだけ食べても太りませんでした(´・ ・`)
周りに心配されるくらい痩せていて
妊娠発覚1ヶ月前から増え始めて今では60キロです(´・ ・`)
産後母乳で頑張るつもりなので、
助産婦さんからもすぐ痩せるよと言われたのですが
出産のときに、難産にならないか、不安です
ちなみに赤ちゃんの体重は1992gでした🐼◎
なにがなんでも、13キロ増しくらいで出産したいんですけど
もう、手遅れでしょうか?(´・ ・`)

コメント

まーまま

妊娠後期は増えやすいので高カロリーなものは控えて、ヘルシーな和食中心にすると良いと思いますよ〜。

• a

a

和食中心にメニューをかえてみます😊
    ありがとうございます😊

• 4月11日
あーちゃん🍌

私も同じく現時点で+15キロです😅
減らすのはよくないから
キープしようといつも思うばかりで
食べてしまいます😂
高カロリーのものってほんとに美味しいんですよね〜!朝も昼もおやつもカロリー高いものばっかり食べてしまいます😭
とりあえず33週に産休入ってから晴れた日は散歩を始めてみましたがまだ増えても減ってもいないです(笑)友人は25キロ太った子もいるのでなんだか油断してます😅

• a

a

+15キロってなかなかこたえますよね😱💦
    初期の頃から増えるのが早くて
    でも、大丈夫だと言い聞かせて
    現在に至る感じです(´・ ・`)
    後期になると、甘い物が食べたくなったり
    味が濃いものが食べたくなったり
    こんなに食べれてたっけ!?ってくらい
    毎日食欲旺盛です💦💦
    お互い気を抜かず頑張りましょーね💗

• 4月11日
  • あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

産むまでに15キロで抑えるつもりだったのに気づいたらもう15キロ😱でも減らすにはほんとに野菜生活でもしないと無理な気がします😭
    中毒症にならない程度に頑張るしかないですよね😣💡あと1,2ヵ月、頑張りましょうね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 4月11日
ムッティ

わたし28w~30wの検診で+3、妊娠前からトータル+10です!赤ちゃんも32w検診で2100gあり、1w大きめです。
なんの答えにもなってませんが同じくらいかと思います😅私なんて元々ポチャなので、一時期すごい気にしてましたがストレスでした。
しかも34w検診で分娩先の病院は厳しいので確実に言われます。今からすでに嫌な気分です(笑)周りは+12とか+20とかなんで、ましか?と考えるようになりました😊私は現在64㌔ですよ⤵

• a

a

同じくらいですね😊💗
    私も1w大きめとエコー写真に載ってましたw
    少しでも体重が増えると、イライラして
    お風呂で汗を必死に流してます💦💦

• 4月11日
ママ🫧🤍

私も太りにくい体質でいくら食べても大丈夫でしたが、妊娠して臨月入ったら息するだけで太るんじゃないかってくらい一気に増えました🤰笑
だからといって私は食事制限したりはせず(←なぜか産後痩せるという変な自信あり。笑)甘いもの(とくにあんこ)食べまくって、結局38w3dに+13キロでの出産でした👶
あまり体重増えすぎると産道に脂肪がついて難産になるって聞きますよね💦できるだけ野菜中心でヘルシーな食生活がいいんじゃないかと思います!あと果物は糖分高いので太りやすいみたいですよ〜。
ちなみに私は何もしてなかったですが完母で産後4ヶ月には元の体重戻りました😄

• a

a

すごく、ためになりました!!!
    今日まで果物なら…と思い
    毎日苺食べてました💦💦
    完母にするとやっぱり元に戻るの早いんですね😊
    私も産後頑張ります💗💗

• 4月11日
しい

わたしも今日ちょうど検診で、赤ちゃんの大きさも同じくらいでした〜✨体重、ほんとストレスですよね💦わたしも増えすぎて気にしていますが、減らすのもよくないと聞いたことがあるので、キープを目指しています!基本的には三食しっかり食べますが、おやつを食べすぎたり、お昼が高カロリーの日は夜に炭水化物をぬいています!
そしてわたしも苺にやられました(笑)なので今はお通じのこともあって、毎日バナナにしました〜そしたら少しは抑えられている気がしますよ☆
お互いあと少し、なんとか頑張りましょー😄