※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
子育て・グッズ

高崎市のこども園エデュカーレ城之内に通っているか卒園児のお子さんをお持ちの方へ。願書提出後の面接内容について教えてください。情報が不足しています。

高崎市のこども園エデュカーレ城之内に通っているか卒園児のお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
願書提出したら面接はどんなことをやりましたか?
情報集めてますが全くわからず💦
どんなことでも良いのでよろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

1号認定の話ですか?

1号で入園しましたが、面接はありませんでしたよ😊

• ずー

ずー

回答ありがとうございます!☺️
    1号認定です!
    満3歳で希望なのですが、子育て支援のプレ保育に通っていましたか?
    いつも定員オーバーになってて行けないんですよね😭

• 7月21日
  • ずー

ずー

すみません💦
    あと希望者って結構いましたか?
    電話で問い合わせたとき、1号認定の満3歳児は1~2名しか募集しないと言われたのですが年度によって違うのでしょうか😩💦
    来月見学予定なのですが、確実に入れるところを選んだほうが良いのか、悩んでます😥
    説明会の先生はたぶん、入れるか入れないかは曖昧なお返事をなさると思うので参考にしたいです😓

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

顔を覚えてもらうために、1年ほど子育て支援通いました✨

こまめにHPチェックしてないとすぐに予約いっぱいになってしまいますよね😅

毎月2週目までに予定がアップされるので、月初めはちょくちょくHP確認してました💦💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

満3は毎年1〜3人くらいしか募集してないです💦
    私が願書出した年は、満3希望者結構いた気がします😣

定員が少ないので、在園児に兄弟がいる方なんかが優先されそうな気がします(私の憶測ですが😣)

来年どうしても満3歳で入園したいのなら、私だったら保険をかけて他の園も併願すると思います。

• 7月22日
  • ずー

ずー

やはり少ないんですね~😭
    プレ枠兄弟枠でもうオーバーですね😵💦
    HP見る限りエデュカーレって9/2から願書配布と受付が始まり、10月頃合格がわかるみたいなのですがそれだと他の人気ある園も募集終わってますよね…?💧
    9/2に他の園を受けて、もしエデュカーレ合格だったらその園の入学金など払い終わったあとになるかもしれませんし🤔
    やはりプレなど事前に通ってないと厳しそうなので落ちるものとして併願で挑みたいと思います😭

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなりますね…
    エデュカーレが第一希望だとしたら、他の園の入学金などは捨てる覚悟で支払うしかないですね😭

まずはエデュカーレ城之内の見学会に行って、園の様子など見てみてください✨
    モンテなので他の園とは違うことが多いと思うので、自分の子に合う合わないなどあるかもしれませんし😊

• 7月24日
  • ずー

ずー

すみません😵💦
    下のところに回答しちゃいました!

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってすみません💦
    まだ願書提出まで時間があるのでいろんな園に見学行ってみてください✨

私に答えられることがあればお話聞きますので、幼稚園探し頑張ってくださいね😊

• 7月26日
ずー

厳しいですね😭
もっと早く動けば良かったです😩
8月見学予定なので、それまで他の園も見てみたいと思います❗
また疑問点あったらこちらで質問するかもしれませんが、お手すきなときよろしければお願いします🙏✨