※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAO
ココロ・悩み

先天性眼振のお子さまがいらっしゃる方、先天性眼振の症状に詳しい方が…

先天性眼振のお子さまがいらっしゃる方、先天性眼振の症状に詳しい方がおりましたら、是非教えてください。
今生後11ヶ月の男の子がいます。眼振症状があるため、MRI検査と血液検査を先月してきました。
結果は、先天性眼振の疑いとのことです。

先天性眼振は治らないと言われてしまい、心がしんどくなっています。
この子が眼振により虐められないか、苦労を人より多くして、しんどくならないか等、毎日のように考えております。
2人目も考えておりましたが、作らない方が良いのではないかとまで思い始めております。

先天性眼振のお子さまがいらっしゃる方で、この時期に眼振が少し治まってきた、特に問題なく学校に通えている等、ポジティブな話がありましたら、何でも良いので是非教えていただきたいです。

因みに息子の眼振の揺れの程度ですが、寝起きやまったりしている時は揺れはなく(目立たないだけかな)、動揺している時、何かを見つめて追っている時に揺れています。
また、泣いている時等は揺れが特に目立ちます。

コメント