※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が私の意見を否定してから自分の意見を述べることがあり、気分が良くない。同じ経験の方いますか?伝え方を教えてください。

旦那と会話しているのと、私の言った意見を否定してから
自分の意見を話します😫毎回では無いのですが、
ちらほらあって、あまり良い気分ではいられません。

内容としては、例えば最近は、
議会議員が議会中にゲームをしており、それを小学生が
作文に書いて発覚した。と言うニュースを見ていた時、

私「小学生ナイスだね〜」
旦那「小学生がナイスじゃなくて、その議員は毎回ゲーム
  してたってことでしょ?うんぬんかんぬん、、」

と言った様に、私の発言を否定して、訂正?するように
発言するんです😞

本人は悪気は無いのですが、同じ様な方いますか?
旦那はB型です。
また皆様ならどの様に伝えますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃムカつく言い方してきますね!そおゆう人いますよね😂
付き合ってるときとかもそんな感じでしたかな?
その時は好きが買ってたけど、お子さん産まれて、よく考えて見たら嫌いな性格とかですか?私は旦那がそうです!😅付き合ってるときには気づけなかったです!毎日旦那にイラついてます🥲笑

• ママリ

ママリ

普通にムカつきますよね😭
    付き合ってる時からきっとそのっ気はあったと思うんですが、産後からもっと酷くなった気がします🙄
    嫌いな性格ですね〜。。気前はいいんですけど、人を多少見下す様な、自分が正しいと思ってる様な性格です😂
    本当毎日イラつきますよね🤣

• 7月21日
ママリ

びっくりするくらい共感しました!
旦那もB型の特性120%くらいのB型でプライドは高く、旦那が知らないことを私が言うと必ず否定➕自分も知ってるから〜、そんなもんでしょ?的な上から目線の会話始まります🤣

相手がどう捉えるかなんて考えてないと思います💦

ずっとこんな調子なので諦めました🤦‍♀️

私は血液型と言うより何かしらの特性があるんじゃないかと疑ってます🙂
でも、不思議なことに仕事はできるんです…
人の気持ちには疎いですが😅

上の方と同じくなぜ、結婚する前に気づかなかった😫自分!ってなる時ありますよ…

答えになってなくてごめんなさい😢

• ママリ

ママリ

わかります😭上から目線ですよね!

うちの旦那はデリカシーが無くて、相手の気持ちを考えられないです💦言葉にもトゲがあります。

わかります!うちも仕事はできるんですよ😩実母に愚痴ると、
    「旦那はグレーゾーンじゃないの?😅」みたいに言われます笑

本当に自分が選んだから、自分も悪いんだなって思いますけど、
    これから先もずっとかーって思うとしんどいですよね😓

• 7月21日