※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一階と二階のフローリング色が違うけど、統一した方がいいか迷ってる。北欧モダンやグレージュな雰囲気が好き。どちらがおすすめ?

一階と二階でフローリングの色が全然違うのはありでしょうか?😅
オーク系が選択肢になかったので、一階はホワイト系、二階はウォルナット系で、どちらの色も捨てがたく両方で話を進めていますが、どちらかに統一した方が良いのか🤔
統一するとしたらどっちがおすすめでしょうか🤣
雰囲気としては北欧モダンやグレージュな感じが好きです

コメント

はじめてのママリ🔰

統一ならウォルナット系が良いと思います^ ^グレージュ好きなら尚更!

階で床の素材変えるはありだと思います‼️^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウォルナット系がおすすめなんですね!インテリアも難しくて🤣ありがとうございます😊

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

1階リビングや階段、2階の子供部屋はオークで、2階の寝室だけウォールナットにしました!
せっかくなら色変えたいっていう夫の意見です。
ちょっと違う雰囲気味わえて良かったと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違う雰囲気味わえるの良いですよね!オーク系だとどの色でも合いそうですね💡ありがとうございます😊

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

変えるのはありですが、階段との色差がおかしいと変になるのでそこだけ注意です😅
リビング階段で階段が木じゃなくて黒とか白とかそんな感じなら問題ないですが階段が木だと1階にそろえると思うので、上がりきったところでホワイト系の木からウォルナットに色が変わるとちょっと変です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

階段が木でちょうど上がりきったところから変わる感じです😂色味が似てたら良かったんですが自分でも迷っていたので聞いて良かったです。ありがとうございます😊

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この話はICさんに聞いたので、でも施主が気にしないなら良いと思います。多分慣れるのかなと。
    うちは2階の廊下は1階と同じですが個室を全部ステンレス見切りで変えました。
    建ったときにすごく変、変えなければよかったと思いましたが慣れたら何も気にならなくなりました😅

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見切りにもこだわられたんですね。確かにだんだん見慣れていきますよね!ありがとうございます😊

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

変えましたが全然気にならないです😊
階段は1階の色に合わせてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にならないんですね!ありがとうございます😊

• 7月21日