※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんに食事の保存をお願いしたら忘れられてしまい、五穀米を捨てることになりました。旦那さんへの感情移入が激しく、関わり方に悩んでいます。

旦那さんにお願いした後の対応について

最近、私は五穀米にハマっている妊婦です!(もうすぐ臨月)
昨日の夜、五穀米を新たに炊いたので旦那さんにラップして冷凍保存をお願いしました。

朝起きてキッチンへ行くと、冷凍保存する予定の五穀米(ラップ済み)がポンと置かれてました。

旦那さんに聞くと「忘れてた」そうで……(今まで何回も同じミス?をしてます)

私は一応、食関係の仕事をしているので、その辺の食中毒についても普段から厳しめに意識してますし、ましてや子供がお腹にいるので余計に…。
夏のこの暑い気温での常温放置……。
怖くて捨てることにしました。もったいない。

旦那さんにお願いしてたのに、やれてなくショックで💦おまけに大好きな五穀米を捨てるという選択をするのもショック。

皆さんでしたら、旦那さんにどれくらいの注意を払いますか?
最近旦那さんへの感情移入?が激しくてしんどいです。
昨日も喧嘩して仲直りしたと思えば朝からまたこういう感じなので、よく分からない感情で涙がとりませんでした。
小さいことなんですけど、目を瞑れない自分も情けないですよね

来月には子も産まれるのに、最近?いや、、妊娠してから喧嘩ばかりです。

朝からすみません、皆さん 旦那さんとの関わり方知りたいです。

コメント

🫶🏻

同じミスを既に何度かしてるとの事なので私なら少し時間が経ってから冷凍庫に入れてくれた??って必ず確認します😔

やってくれた以上怒りたくないですし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭 そうなんですよね、やってくれた以上怒りたくないっていう気持ちはあるんです、、、、 優しいですね🥲私も確認しようと思います(;;)

• 7月21日
がちゃp

自分がお腹大きくなってきて旦那に色々頼むことが多いですが、うちも細かいミスは多いです💦
でもそんな期待してないので、あまりイライラしてないかもですw
どうしても忘れてほしくないものはしつこく確認するようにしてます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かいミス多いと嫌になりませんか(;;) 期待しないって割り切れるの最高です、、🥹
    わたしも、しつこく確認するようにしてみます!!!

• 7月22日
  • がちゃp

がちゃp

2個下の年下旦那なので、あまり期待してないのかもですw
    またミスってるよとは必ず言いますけど、まあ仕方ないと思ってるのかもです😅

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年下旦那さん!素敵ですね〜✨️ 私は無駄な期待ばかりしては落ち込んでるので見習いたいです(笑)
    考え方が大人で尊敬します😭

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

ご飯の冷凍、冷めてから冷凍庫に入れるのでいつも旦那に入れて置いてねと頼みます🙌
私は👶と先に寝室行って寝かしてそのままベッドでゴロゴロしてるので旦那が上にきたら絶対にご飯冷凍した?エアコン切った?洗濯機スイッチ押してくれた?玄関カギ閉めた?と絶対聞きます🤣
毎日の事なのに毎回ちょっと見てくる!と見に行ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、!毎回確認されてるんですね✨️そして接し方が優しいですね😭素晴らしい、、、
    ちょっとカリカリしすぎたなって反省しました(´;ω;`)はじめてのママリ🔰さん見習いたいです🥲!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は大人だけど大っきい子供と思って接してます🙌そして育ててます🤗
    同じ大人と思って接してたら絶対イライラすると思うのでいつもおふざけモードで接してますよ🥳

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

す、す、すごい〜😭😭その考え方まじですごいです、、、!はじめてのママリ🔰さんの考えが大人すぎて、、、😂私も近づけるように頑張ります💪そして育てたい……🌱(笑)

• 7月22日
ままくらげ

私の方が夫に「やってなかったよー🥲」と言われる率が高いです💦
マルチタスクが苦手で……
夫も忙しかったりするとミスがありますが、私がポンコツなのでお互い様と声をかけるに留めてます。

対策としては
部屋のどこからでも見える場所に置く
都度声をかける
二人でチェック
得意な方がやる

私達夫婦はこの様な感じで様々な事を協力しています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い声掛け、得意な方がやる、、、そのような考え方素敵です!✨
    夫婦2人協力的で憧れます(> <。) 私も出来るかな、、、少しずつでも、そのようになれるよう心がけてみます……😭!!!

• 7月22日