※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

名古屋市の成田産婦人科で不妊治療中の方への質問です。採卵の注射や麻酔方法、転院時の検査や待ち時間について知りたいとのことです。

名古屋市の成田産婦人科で不妊治療した方、またはしてる方いらっしゃいますか?

今2人目治療中で、1人目授かったクリニックに通ってるんですが子連れ不可で保育園も落ちたため毎回一時保育に預けて通ってました。
一時保育の空いてる日や時間、クリニックの空いてる日や時間を調整するのも、託児料も大変でした

現状こんな感じです↓

1回目 1人目の時の凍結初期胚移植→陰性かすりもせず

2回目 採卵からスタート、7個とれて1つだけ胚盤胞
その胚盤胞を移植
金曜日に陽性判定もらいましたが、hcgが低く様子見でしたが今朝妊娠検査薬で化学流産判明

そして通ってるクリニックが8月お盆休みに入る、9月半ば預けている一時保育が長期休暇のため、このままでは10月までお休みになってしまいます。

なのでこの機会に子連れOKの成田産婦人科に転院を考えてます。

お聞きしたいのは
①採卵までの注射は自己注射のみか?
私が注射恐怖症?で自分では刺せず今のクリニックでは低刺激で注射はクリニックで看護師さんに打ってもらっていました。
それが可能なのか?

②採卵時は局所麻酔か全身麻酔か。痛みはどの程度か。
今の所は局所麻酔で痛みもそんなにありませんでした。

③転院の場合初診でまた1から全て検査するのか?
そのまま採卵周期に入れるのか?

④お盆休みや年末年始等の長期休暇について

⑤予約の取りやすさや当日の待ち時間について
今のクリニックは待ち時間ほぼ0で早いとクリニック着いてから会計まで20分程で終わります。

以上分かる所だけでもいいので教えて頂きたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

①可能かどうかは分かりませんが、刺激法によっては自己注射がないと思います。

②私は静脈麻酔でした。痛みはなかったです。

③ すぐ採卵周期に入れるかは難しいかもしれないです。体外受精勉強会というものがあり、私の時はウェブでした。検査データを持っていけば少しは短縮出来る気もします。

④暦通りかなと思います。

⑤3日前からネット予約可能で◯時〜◯時の予約という感じで、詳しい時間は設定出来なく受付順に呼ばれます。
20分で終わった事は一度もないです。
ネット予約可能時間にすぐ予約して1番2番が取れても病院が開く時間に行けば早く診てもらえるかもしれませんが… 私はいつもそうしているんですが、8時半からでも8時過ぎにはちょこちょこ来てるので待ったりします。(受付順なので)

不妊外来は子どもがほとんど見ないのでおそらく産婦人科外来になると思います。そちらの事情が分からないのでごめんなさい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵前や移植前の採血は結果をその日に聞くので、採血してから1時間前後は待って、それから診察です。

でも受け付けの方や看護師さんお医者さんはみなさん優しいし、丁寧なのでオススメです😌

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

体外受精勉強会は必須ですか?💦

暦通りお盆休みかあるのであれば、どちらにしても1周期はお休みになりそうです😣

やっぱり待ち時間は長いんですね💦

ママリさんは体外受精で通っていますか?

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教科書購入して読んだり、ネットで動画見たりは必須でした。

そうですね…
    1周期はお休みだと思った方がいいと思います。でも早ければ早い方がいいと思うので、お盆前までに受診して計画立てたら、9月ごろに採卵出来るんじゃないかなと思ったりもします。

私は体外受精で通ってますよ!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教科書購入なんてあるんですね。

お盆休みがあるのであれば、今の待ち時間の少ないクリニックの方がいいのかな?と只今悩み中です😣

答えたくなかったらスルーして頂いて構いません!
    体外受精何回目ですか?

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査や治療計画など早く取り掛かった方がいいかなと思います。

今回が保険適用最後です。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず明日電話してみようと思います!

そうなんですね。。
    ありがとうございます。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!
    お互い頑張りましょ😌🤝

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成田産婦人科のホームページみたらお盆もやってるみたいです✨

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

成田の姉妹病院のセントソフィアに通院してましたので少し違う場合があるかもしれませんが

①通えるのであれば自己注射じゃなくても大丈夫でした
②採卵、移植は成田で行われました。静脈麻酔で痛みはなかったです。その後の副作用もなかったです。
③初診付きに必要検査をして翌月の生理周期で採卵可能でした。
④カレンダー通りだと思います。
⑤セントは予約がないので開店時間に行けばほとんど待ち時間はありませんでした。特に採卵周期は診察番号が別で渡されて他の診察の人より早めに呼んでもらえたりしました。