※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
その他の疑問

娘の宿題で赤ペンで書かれた点が気になる。同じ経験の方いますか?どう対処すればいいでしょうか。

3年生の娘が夏休みの宿題でドリルをやりました!!
自分で丸つけなのですが、いま見たらほとんど赤ペンで書いてあって、えっ?となりました💦
怒りそうになってしまいました(>_<)
算数も赤マルが多いのに同じような問題で赤ペンで書いてあるのも多くて(⚲□⚲)
どーしたらいいのでしょーか💦
同じかた居ますか?

コメント

ナツ花

最初から赤ペンでかいてしまったということでしょうか?💦
もしそうなら、せっかくした後だけど、1度修正ペンで消して、印刷しなおします!

ママ

間違えを赤で修正しているってことですか?
後で答えを書き写せばいいし面倒だからテキトーにササっとやっちゃおう、なのか本当に理解していないのか…
とりあえず解いている様子をよく見て、親が答えを所持して丸つけをします!
理解していないなら2年生からつまづいている可能性もあるので、まずは理解度の確認が必須ですね💦