※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院中、旦那が上の子のお世話をする予定ですが、寝かしつけはできず不安。息子の生活リズムに合わせられるか心配。他の方はどうでしたか?

普段お子さんの寝かしつけとかほとんどしてない旦那さんがいる方、出産入院中上の子のお世話ちゃんとできてましたか?😅

入院中は旦那が仕事を休んで上の子を見る予定です
でも1歳ごろ?もっと前から寝かしつけはノータッチです😅
妊娠9ヶ月ごろに何度かさせてみましたが無理でした😅
あっという間に臨月...
最近は息子は6時ごろに起床して、なぜか旦那の寝室に入って起こしに行くのが日課になってますが、週末はまだ寝かせてって起きません

入院中本当にこんなんで大丈夫?って先が思いやられます...
本人は気合いで起きるとか言ってますが、今できてないのに急にできるの?と不安です

寝かしつけもだし、息子に合わせた生活リズムで起きたりできるの?と...みなさんどんな感じでしたか?

コメント

まさにうちがそれです😂✨
産まれてから一度も寝かしつけした事ないし寝室も別なので同じ空間で寝たことすらないです😇

今日から入院なのでドキドキしていますが、もう眠かったら寝るよね…娘頑張って😭💓と思ってます😂

• ママリ

ママリ

今日から入院なんですね🥹いよいよですね⭐️ほんとこっちも頑張るんだから
    旦那も入院中くらいなんとか頑張ってほしいです笑

• 7月21日
s

現在入院中です!
同じ感じで寝かしつけはノータッチ、なんなら寝かしつけ後の帰宅だったのでほんとに心配でしたが、なんとかなっているようです😅普段より寝る時間遅めですが😇息子の方が先に起きるのも同じで、それはいまどうなっているか分かりませんが多分息子に起こされて起きてるはずです🥹
不安は尽きませんが、、、パパを信じましょう🥹✨🙏

• ママリ

ママリ

私がいないとなれば主人もなんとかこなしてくれるはず...って期待してます😅😅というか時間かかってもいいからお世話ちゃんとしてーって笑

• 7月21日
🫶🏻

ほぼしてなかったですが入院中は出来てましたよ☺️

• ママリ

ママリ

なんとかなるかな?って思い出してきました🥹

• 7月21日
なつまま

同じですよ〜!
下の子を出産中もパパと2人でしたが、なんとかなってました😂コロナ禍で面会は一切禁止だったので、めちゃくちゃ心配でしたが、、、2人で1週間過ごせたようです❣️というか、娘がすごい我慢して頑張ってたみたいです!わがままも言わず、いい子だったようで、ママがいないからがんばるって感じだったのかもしれません😭

現在3人目妊娠中ですが、
今回も夫は寝かしつけどころか一緒に過ごしたこともあまりないですが、1週間過ごす予定です😇

• ママリ

ママリ

できなくてもなんとか自分なりに頑張って!って感じですね🥹

• 7月21日
えるさちゃん🍊

入院前ずっとうちと寝てて旦那と寝れるんかと思ってましたが意外と寝てくれましたよ👍
旦那もいなければやるしかないのでご飯も適当ながらやってくれてました😊

• ママリ

ママリ

ママがいないってなれば主人もなんとか自分なりにしてくれますよね🥹期待しときます⭐️

• 7月21日
ゆず

2人目はすっっごいママっ子で家にいる時もいつも私ばっかりでパパはノータッチでしたが3人目出産を機に主人と4日過ごしてみたらパパに懐き始めました☺️

• ママリ

ママリ

逆にパパっ子になっちゃうかもですね🥹ジェラシーです笑

• 7月21日
ママり

2人共私が出産の時以外寝たことなかったですが、やはりママという選択肢が無くなった以上はパパと寝れてました😂
保育園の送迎も一から仕込みでしたが何とかなってました😂
パパ怖いので何事も私の時よりスムーズだったようです😅

• ママリ

ママリ

息子もママがいないとなればパパに頼るしかないですもんね
    主人にも時間かかっても多少適当でもいいから頑張ってもらいます!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

旦那なんにも今までしたことなかったです。なので入院前には、保育園の準備一式写真撮ってこれ準備してねってことと、1日の流れを携帯メモに書いて共有で送りました😅
ご飯も作れないのでレトルトや作り置きしといて、水分とある程度食べてればいいやくらいでした!
寝かしつけもしたことないですが、息子もパパしかいないのでそんなぐずることなく寝ていたみたいです。私が帰ってきてからは私以外と寝なくなりましたが😭
なんとかなるかなって思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なんとかしてくれると期待しておきます🥹

• 7月21日