※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
住まい

庭に桜の木を植えることを考えています。大きさや手入れの難しさを知りたいです。周りに影響はありますか?

家に桜の木がある方いますか?
どれくらい大きくなりますか?手入れは大変ですか?

庭が広いため桜の木を一本植えようかなと思っています。業者さんには相談済み。広さ的には十分とのことでした。
ただ、我が家は住宅街にたっており、桜を植えると周りの家に花びらが飛んでしまったりするかなぁとか手入れのこととか色々考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

隣の家が桜あってめちゃくちゃ綺麗に咲きますが、花びらはかなり広範囲に飛びます。
全部拾うのは無理だし家の前だけその時期処理されてますが、量は多いので大変っちゃ大変じゃないですかね。
ただ咲いてる時期は短いので1週間くらいの間で3.4日掃き掃除して集めてる感じです。
木の高さはその家の屋根と同じ高さくらいです(2階建て)

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます

• 7月25日
R

実家が家にはないですが、隣が桜の木あります!
春になると綺麗ですがめちゃくちゃ花びら飛びます😅
車にも張りつきますし、庭の溝に花びらたまります。だんだん落ちた花びらが茶色くなって見た目良くないです笑

周りの家の方が優しい方達なら大丈夫かと思いますが、神経質な方だったら言われちゃうかもです😓

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます

• 7月25日
3児の母

デイサービスで働いていた時に利用者さんのお宅に桜の木がありましたが、とっても綺麗なんだけど花びらが凄くて掃いても掃いても追いつかないし毛虫が凄いって言ってました💦毛虫の時期は送迎がめちゃめちゃ嫌でした💦
あと雨の日は花びらで滑って最悪でした💦掃くにも掃けないし🥹
結局そのお宅は家主が高齢というのもあり、伐採してました😭

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます

• 7月25日