※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供のメガネが1年で何度も壊れてイライラ。修理代もかかるし、新しいのに買い替える予定。セロテープで修理できるか悩んでいます。

こんなにメガネ壊すのうちくらいですよね。子供のメガネ。

メガネつけ始めてもうすぐ1年、すでに耳にかける部分1回、レンズ2回破損させてます。今もレンズには傷あり。さらに今朝また耳のところを壊しました。もう保障期間でもないから修理代もかかるしほんとイライラする
なんでこんなに壊すんだよ

あと1ヶ月半で新しいのにする予定なのに

もうセロテープでいいかな

コメント

はじめてのママリ🔰

何歳の子ですか?
うちは3歳でつけて、はじめの半年間は3回くらい壊しましたが
今はちゃんと大事だとゆうことをわかっているので壊すことはなくなりました☺️
ちゃんとお風呂前に外す時はここに置くと決まっていたり🙌

• ママリ

ママリ

3歳です。
    外す時もまだゴムバンド付けてるんですが無理やり取るし二階からほんなげるし。
    朝はアイパッチを付けたんですがそれが嫌で取ろうとしてポキっと。
    修理代だって安くないししかも半年の保障期間過ぎた後に次々と壊すのでほんと頭に来てしまいます

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳の子ならまだ仕方ないかもです😭これから少しずつ大切なのを教えていくしかないですね💦
    親も一緒につけたりして、眼鏡をつける楽しさを教えた方がいいらしいです。
    2階から投げるとかは正直ふざけてやっているので、そうゆうのはしつけとゆうか本気で怒ってダメなことを言わらないとですね…
    それでもきかない子っていますけどね😭

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

2階で寝る時にメガネをかけて行ってしまって下持ってってと言うと2階から投げ捨てます。
    何度もかなり叱ってるのに学習しません😭

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大切さがまだわかってないって感じですね💦
    これから教えていくしかないです😭
    これから決まった位置におくことだったり、眼鏡は体と同じくらい大事だから傷つけたら痛いことだったり。

• 7月21日