※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中と産後に妻が感じた旦那への不満や不安、謝罪のない状況に悩んでいます。旦那からの誘いに乗りたくないが、受け入れるべきか悩んでいます。

妻側レス 妊娠中と産後の恨み

時間ある方読んでコメントください🤣

育児家事仕事どれも頑張ってくれてる旦那がいます。
ですが妊娠中と産後にされたことを思い出してはイライラし、誘いを全て断ってます。

最後にしたのは息子を妊娠した時なので2年くらい前?になります。
最近になってまたしつこく誘ってくるようになりました。

妊娠中、足がつってしんどい時、同じ部屋で横になってスマホいじってました。
腰が痛いと言っても、大変だね💦の一言でおしまい。

それなのに今になって、お疲れ様〜マッサージ屋さんですよ〜と体を撫で回してきます。
完母で夜中2-3回は起きる息子の対応は全て私で、その間は息をひそめて静かにしてるのに息子がやっと寝たと思ったらすり寄ってきます。

ていうか妊娠中に私を気遣う言動無かったです。
それなのに義両親と出かけた時、ベンチから立ちあがろうとしたら当たり前のように手を伸ばしてきて引っ張ってくれようとしてきてら何こいつ親の前だけいい顔してんの?と心から冷めました。

妊娠後期、娘のお風呂をお願いしたら疲れていたようで怒鳴られました。
そこからほぼ会話なし。
陣痛が来た時も、入院中もそれが続いていたので本当に悲しくなんとも言えない気持ちで過ごして耐えていました。

両親とは数年連絡取っておらずもちろん私が2人目を産んだことも知りませんし、あちらも私に興味ないです。

そして新生児と退院後、旦那は育休で家にいました。
ちなみに頼んでいません。義父と働いているので何も知らない義両親から仕事を休んで私に寄り添うよう言われたんだと思います。

ただ家事育児はしてくれましたが(自分のやりたいことだけですがね)飼い犬の世話は頑なにせず、またここで私がブチギレて育休なんか切り上げて仕事行って欲しいと伝えて翌日から仕事に行ってもらいました。

育休取ってる旦那がいるのに私が新生児を抱っこしながら犬の散歩や娘の保育園の送迎するのおかしいですよね?

他にもたくさんあって完全に冷め切ってます。

これらのことがあって旦那とはしたくないのですが、旦那はイマイチ理解しておらず私としたくて誘ってきます。
ほんとありえないんですが、妻なら受け入れるべきですか?

誠心誠意の謝罪もありません。
そして今更謝られても許せる気がしません。

もうどうしたらいいのかわかりません、虚しいです。

コメント

🫥

無理に受け入れようとしなくていいんじゃないでしょうか...
でも今後死ぬまで仲良く添い遂げたい気持ちがまだあるなら全部話して自分が許せるようになるまで謝らせ続けます...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあコメントありがとうございます、、
    仲良く添い遂げたいとも思わなくなりましたが、子供達がいるので仮面夫婦でもいいので私が我慢すればいい話なので離婚する気はないです😭
    旦那はプライドが鬼のように高いのでなかなか指摘を受け入れたり自らの非を認めることができず、謝る時も「はいはい俺が悪かったのね!これでいい?満足?」と言った感じなので、難しそうです🥲🥲

• 7月21日
まるまる

読んでいて切なくなりました。
口で言うなら「子供の夜泣き対応で疲れてしまっていて、今はとてもする気になれない。心と体の余裕が持てるように、負担を減らして欲しい」と伝えます。

口で言ってもプライドのせいでしっかり聞いてくれないなら、手紙にして伝えるとかしますね。

少なくとも我慢して無理やり応じなくていいはずです。
万が一今、次の妊娠をしてしまったらさらに状況は悪化すると思いますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切なくさせてしまってすみません🥹
    そのセリフ丸ごといただきました!使わせてください🫶

手紙ですか、、やったことないのでもし今後伝えようと思った時は参考にさせてください。
    また妊娠してしまえばしばらくしなくて済むと思うと、受け入れたくなってしまう自分もいます😭けど悪化しますよね、、、はぁ、、、、

• 7月21日