※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が家にいない間、ワンオペで子育てに疲れています。単身赴任を考えていますが、主人に反対されています。休日も仕事や脱毛で忙しい状況で、主人の育児参加が不足している悩みです。

主人は週休2日で仕事の日は11時くらいから終電まで帰ってきません。主人が家にいる時の息子は大体寝てます。ワンオペしすぎて、私ここで何してるんだろうと思います。ご飯もゆっくり食べれたことないし、それなら私は実家に戻って単身赴任で良くない?と思い始めました。それは嫌だと言われますが、絶対ご飯があるからってだけ…明日の休みは休日出勤と脱毛に行くそうです。世のお母さんもこんな感じですか?生後10ヶ月経ちますが、主人はおむつも着替えも何もできません。

コメント

はじめてのママリ

絶対ごはんがあるからってだけなら実家に帰ってもいいと思います!じゃなきゃ主さんのメンタル壊れてしまいます🥲

はじめてのママリ🔰

実家に帰っていいと思います!
お子様のママであって旦那様のお母さんではないですからね!
私も産休中にまた実家に2ヶ月ほど滞在する予定ですよ!
何もしない旦那には有無言わせません😊

もも

毎日お疲れ様です😌
うちも朝から晩まで毎日ワンオペです
帰りが遅いのはお子さんが生まれる前からなら、事前にわかっていたことなので諦めます🥺
あとは出産前に出産後の生活についてどの程度話し合ったかですね…🤔

産まれて10ヶ月かと思いますが
休みの日もオムツ替えする時間ないくらい、ずっーーといないのですか?

ママリ

毎日お疲れ様です😭
一度実家に帰ってママリさんが休むのは絶対ですね😤

旦那さんに関しては帰りが遅めな事よりもおむつ替えすら出来ないことの方が問題だと思います…
子供からしたらただの同居してるオジサンになるのでは💦
ママリさんが体調崩してダウンしたらどうするつもりなんですかね?
何がなんでも一通り出来るようになってもらわないと自宅に戻っても結局すぐにまたしんどくなるだけなので覚えてもらってください!

はじめてのママリ🔰

私も思います。夫の転勤に合わせてついてきてますが、単身赴任で良くない?と。
育休を長くとってましたが、通勤がないなら私の地元にいれば良かったなと。
私は単なる飯炊きババアかなと思います😂

miiii

うちも夫が24時間以上の勤務ありで仕事の日はワンオペですが、
完全ワンオペのお家でもパートナーがおむつも着替えも出来ない家庭は少ないんじゃないかなと思います🥲🥲

他の方がおっしゃるように、ママリさんが体調を崩したり入院したりしたら、誰も普段の息子さんのお世話を知ってる人が居なくなってしまいます😥

子育てについて父親の役割を確認してみてもいいかもですね😥

はじめてmamari

皆さんが言われてるみたいにあなたが倒れちゃいますよーー!!

旦那さん休みの時に
今日は私、美容院行ってくる~
友だちとランチしてくるね~
って言って子どもを預けてみては、どうですか??
(初めは買い物など1時間程度で少しずつ時間をのばし)
オムツの変え方などは事前に教えておいて!
それで文句言われるなら、
えっ?あなた休みの日好きなことしてるよね?
誰の子?私だけの子どもじゃないけど!!
って言ってあげましょう!!
それでもなんか言われるなら強行突破で実家にしばらく帰るのもありだと思いますよ😊


任せてみて育児の大変さを知ってもらいましょう!!
また、一からオムツの変え方など教えあげましょう!!