※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肥満児、予備軍の子供を持つ方への相談です。食事や栄養バランスに気を付けていますか?周りの理解が得られず、外食を控えています。相談が難しいため、ここで相談したいです。

肥満児、もしくは予備軍?のお子さんを持つ方

特に予備軍の方、何か気をつけてることありますか?
あまり気にしないですか?

娘がよく食べよく動くのですが
ぽちゃぽちゃしてきたなぁと思い計算すると

ふとりぎみ でした😭

周りには食べない子が多く悩んでいても
全然太ってないよ〜!身長大きいからだよ〜!
うち食べないから羨ましい。などなど…

全然食べる自慢じゃないし割と真剣な悩みなんですけど
相手には伝わりません。。。

今の年齢での肥満は親の責任になってしまうのかな
とショックを受け、全然ダイエットとかではなく

本を買い、栄養バランスや食事を整える事からやってみる事にしました。

うちは外食が多めだったので
食事とお金のためにも、少なくすること。

これをゆるりと意識してます!

周りの人に相談すると、逆に嫌な気持ちにになる事が多かったので、ここで相談させてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もふとりぎみに片足を突っ込んでいました😅

家でのおやつは、さつまいもとかとうもろこし、あと小さめのおにぎりなどにしてなるべく市販のスナック菓子を食べる機会を減らすようにしました。
あとアイスはアイスクリームではなく氷系を食べさせるようにしています。
最近体重の増加が止まって、身長だけ伸びるようになってきました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりおやつを気にしてあげないとですよね…😭今まで身長が月に1cm伸びてて体重はゆるり上昇だったのが今は逆です🫨
    体重月に1キロはやばいなぁと…

ちょうどコストコで氷系のアイス買ったのでこの夏それで過ごしたいと思います!

• 7月21日