※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
住まい

ベッドガードについてのおすすめはありますか?使用感が良いものを教えてください。

ベッドガードについて
我が家はセミダブルのマットレスを2つ並べて大きいベッドにしています。ベビーベッドもありますがうまく寝付けず、添い寝というか寝床を同じにすると朝までぐっすり眠れていることもあり同じベッドでそれぞれ距離を空けて寝ています。
寝返り、寝返り返り、ずり這いがとても上手になりました。普段寝る時はなるべく夫とわたしの間に寝かせるようにしていますがよくうつ伏せになっていてその度に直してはいます。
さっき夫婦2人ともベッド不在だったのですが、様子を見に行くとなんとベッドの端に寝返りしてたどり着いていました‥。ベッドガードを用意しないと思いながら何がいいのか悩み過ぎてまだ買えずにいました。
マットレスは西川の厚さ16センチのものを2枚並べています!
おすすめのものはありますか??つかっていて良かったものを教えてください🥲

コメント

hcmama

ベッドガードのおすすめではないのですが…

溝にはまって窒息してしまうという悲しい事故が多く、1歳半未満の赤ちゃんにには使用できなかったと思います💦

使用できる月齢になっても、万が一その高さを乗り越えて落ちたらと思うと心配なので、マットレスが16cm程度でしたら、床に厚めのマットを敷くのはどうでしょうか☺️💕

余談ですが、うちは5-60cmの高さから硬いフローリングに落ちた事も何度かあります…🥲

• はち

はち

ご返答ありがとうございます🫶🏻そのような事故を知らずに普通に探してしまっていました‥教えていただいて良かったです🥲
    マットレスは16センチなんですがその下のベッド本体も厚みがあり高さ45センチくらいかなと思います。安全対策として床のマットやクッションを見てみようかなと思います✨

そうだったのですね😮大丈夫だったでしょうか?わたしも気をつけていきたいと思います!

• 7月21日
  • hcmama

hcmama

私も知った時はゾッとしました😱😱💦

転落に関しては、幸い打ちどころがよく?何事もなく元気にしています🤣💕

外傷ももちろんですが、転落後、嘔吐等何かあれば脳🧠への影響も心配されるので、6、12、24時間後は要経過観察らしいです👨‍⚕️

本当に一瞬目を離した隙に…ってことが多くて怖いし気が休まらないですよね💦
    かといって四六時中見てる訳にもいかないし、、

マンションだとあまり役に立たないかもしれませんが、ベビーモニターで動きを感知するのもひとつの手ですよね✨!

お高そうですが、CuboAiという高度なカメラやセンサーパッドもインスタでたまに見かけていいなぁと思ってました🤣💜

色々と脱線してしまいましたが、はちさんのお子さんもお気をつけください😂💕

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

柵みたいなベッドガードは1歳半から対象のものが多く、死亡事故もあり怖かったのでクッションガードにしました。
低いのでつかまり立ちすると落ちそうになることもありますが、うちの子はギリ落ちたことないです。
うちはベッドが頭の面しか壁に接してなくて、子どもの寝てる側でよく立って危ないので横にベビーベッドも置いて柵として使ってます笑
下には落ちた時のために長座布団やビーズクッションを置いてます!

• はち

はち

ご返答ありがとうございます🫶🏻わあそうなんですね、、、全然知らずに探してました‥教えていただいて良かった😭
    実は我が家も頭側しか壁についてないタイプなんです🥲クッションガードも見てみます!
    確かに落下防止対策プラスで安全確保も大切ですね、、ビーズクッションのようなもの探してみます😮

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月になり30センチの高さでは限界を感じ始めてはいます、、
    やんちゃ娘なので自分でクッションをまたいで落ちようとするようになってきました🙄
    そして今朝初めて落ちました😳
    出入り口にするため40センチほど親側の下をクッション付けず開けているのですが、そこのぎりぎりで立ち上がってそのまま後ろにゴンと、、ビーズクッションのおかげで壁に頭を軽く打っただけで済みました🫠
    色々やっていても完璧には防げませんね😭

• 7月21日