※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

夫が授乳中にベタベタ絡んできて困っています。ガルガル期がいつまで続くか心配です。

ガルガル期いつまで続くのでしょうか…。
2人目が今2ヶ月で絶賛授乳中なのですが、3時間くらいグズグズでさっきようやく寝てくれました。寝る前に授乳してると夫が毎日のように私に甘えようと割り込んでくるのが本当にイラッときます。授乳クッションの間に潜り込んできたり、足に絡まってきたり、ただでさえ上の子も絡みついて離れないのに、夫にまでベタベタくっつかれると娘の授乳の邪魔になって、しっかりおっぱいを吸い続けられず、泣き出してしまいます。一歳の息子よりも、常にずっとベタベタ離れない夫に腹が立ちます。「頼むから授乳中くらいやめて」と言っても冗談と受け止めるのか、やめようとしなかったり、授乳がやっと落ち着いて一息つこうと横になると、すぐ寄ってくることにもイライラします。眠くなったら勝手に寝るくせに、娘が再び泣き出すと私にチョッカイ出して疲れたのか分かりませんが、娘のお世話を変わろうともしません。私は専業主婦なので出来るだけ私が子供を見るようにしてますが、夜中まで子供の寝かしつけに時間がかかったりすると、夫に対して「お前のチョッカイが無ければもっと早く休められたかもしれないのに」と思います。
妊娠中から今に至るまで性生活はご無沙汰なのですが、夫に誘われても育児に疲れてやる気にもなりませんし、授乳中私にベタベタ絡みついてくるのも気持ち悪く感じてきました。ガルガル期終わったらこの気持ちも晴れるのですかね…😞

コメント

はじめてのママリ🔰

典型的なガルガル期だなと思って読んでしまいました。
1人目のお子さんのときはガルガル期なかったのでしょうか?

客観的に読んだら、お父さんのちょっかいのせいで泣いてしまうお子さん含めて、微笑ましいご家族だなと思ってしまいます😌
当の本人がイラっとする気持ちもわかるんですが笑

私の話でいうと、生後2〜3ヶ月くらいまでは夫も込みで誰にでもガルガルでした
そこから夫だけは緩和されてきて、今では私からちょっかい出すこともあるくらいです🤔

でも私もガルガル期が長く手こずっている自覚はあり、夫以外には未だガルガルです
実母にでさえガルガル思考をしてしまい悩んでいる最中です…

• ☺︎

☺︎

1人目の時の方がガルガル期酷かったです…その時ほどではないと思うのですが、夫が育休で四六時中いる存在に、イラッときてたあの感覚が2人目の育休でもぶり返しました😅それなりに理由はたくさんあるのですが…笑笑

前だったらチョッカイ出されても本気で腹立つ!とはならなかったのに、これもガルガル期の1つなのかもしれないですよね😓
    私だけじゃなく皆さんガルガルの経験あるんですね💦ちょっと安心します😮‍💨
    分かります。私も実母にもガルガルすること多々あります🥲時間置いてから言いすぎたなぁとか思って申し訳なくなるんですけど、早く元に戻りたいです😮‍💨

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい
    下にコメントとして返信してしまいました💦

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

1人目のときの方が酷かったんですね
私もそうだといいけど、、😂
育休中イラっとするのもめちゃくちゃわかります笑

私もちょっかい未だにイラっとすることありますが、きっとこのイラはちょっかいへのイラではなくて、こっちが必死に家事育児しているところになにヘラヘラしとんねんと腹立つんだなってよく思ってます😅
もっと自分ごととして、あなたも用事に追われてよ!というか、、
でも性格が違うんですよねー
私は結構すぐ追われちゃうタイプなのですが、夫は許容範囲が広いというか何でもかんでも"そのくらい大丈夫だよ〜"と言った感じでまったく追われません
なにが大丈夫やねん!とそれはそれでまた腹が立ち…笑

申し訳なかったと思えることが偉すぎます🥹
私は理不尽だったかと頭では思っても、でも腹立つもん!と許せないタイプです

早く戻りたいけど、こればっかりは意思ではないですし、子どもを生かしてるだけでもう全員偉すぎます!

• ☺︎

☺︎

個人差あると思いますが、ガルガルは避けられなかったです😭
    助かる部分もあるけど、仕事行ってくれた方がストレス緩和されたかもしれない😂なんて思いますwww

分かります!名もなき家事をやってほしい、気付けよ💢って何度も思ったり、言わなきゃ分からない夫にイライラがたまります😖子供2人なのに夫含めて3人育ててる気分になりますww
    こっちの気が大丈夫じゃないからやれよって感じですよね😂

本当そうですよね😭毎日育児に家事も頑張ってる私達偉いです👏

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこの家も似たようなもん、というか、うちとチョコさんちが似てるんですかね😂

そりゃ初めての妊娠出産育児、いっぱいいっぱいになりますよね
    それに引き換え、なんであんたは変わらずいれるんだともう…子どもの位置付けわかります🤦‍♀️

何度言っても名もなき家事に気がつけないので、名のある系家事?を多めに振り分けることにしてやりました😇

それでも雑だったり取り掛かりが遅かったりイライラはしますが、気付けよと常にイライラするよりマシかと思ってます

• 7月22日
  • ☺︎

☺︎

それはありますね😂ちょっと話しただけなのに親近感ですww
    妊娠中から神経質になってるのに一緒に子供になってどうするのよって感じです😱
    出産したら夫も母乳出てくれればいいのにwww

それはいいですね👏私もやってみよう😮‍💨
    たしかに上手く夫を使ってみます😭私の夫もすぐ動いてくれればいいんですけど…

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産したら母乳出てくれればいいのに笑いましたww
    私はおしゃぶりにでもなればいいから吸わせてみてよ!と何度か言ったことあります🫣笑

うちの夫は只今1日分の食器洗い任務をこなしてます
    チョコさんの旦那さんもいきなりはしんどいだろうからだんだんとですが、上手いこと乗せられるといいですね😊

うちもまだまだなので、お互い育児に夫の教育に頑張りましょう😂

• 7月22日
  • ☺︎

☺︎

私も言ったことありますwww何日か吸わせれば本当に出るかもしれないですよ😂
    偉いです!上手に誘導できればいいんですけど😓

そうですね😭夫の教育がんばりましょ!😂
    お話聞いてくれてありがとうございました🌷

• 7月23日
かな

え!対応優しすぎませんか?
私なら授乳中に来たら蹴っ飛ばします。本気で。
甘えたいなら粉ミルク飲ませて寝かせてきて!それからにしよ!って言います!しかも愚痴ってくるなんて最低!
専業主婦だからって1人でがんばる必要ないですよ!むしろ手伝わせないと一生このままで、子どももパパに懐かないし、パパも嫌われたって勘違いして面倒になります!
どんどん参加させてー!

• ☺︎

☺︎

そうですよね😓こっちの気持ちも分かってもらいたいですし、もっと参加させてみます!

• 7月22日