※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友にシンママのことを言ってしまい、反省しています。同じ状況で言われたらムッとしますか?気になっています。

今日、定期的に会う仲の良いママ友達と集まりました。
その内の1人がシンママなのですが、
私は話題作りで
「周りの友達が独身が多くて、
金銭感覚が合わないんだよね〜、、苦笑
この前クーポンとか必死になっちゃうから恥ずかしかったんだよね〜!」みたいな感じで話しちゃってたんですけど、

自分としては、まだ未婚で子持ちではない子(まだまだ遊びたい盛り)対象の話をしていたのですが、
自宅に帰って思い返せば、シンママも独身じゃん!!!
と気づき大反省していました。

もちろん未婚だろうが独身だろうが、
見下してる事は一切なく単純に自分が恥ずかしかった話としての発言だったのですが、同じ状況で言われたらムッとしますでしょうか、、、??

これからも仲良くしていきたいママ友なので、
余計に気にしてしまって、、

コメント

newmoon

ムッとはしないと思います🤔
独身というか、子なしとの金銭感覚が違うって感じですよね?😅
自分だけのためにお金使えるのかそうでないのかで全然感覚変わると思いますし、シンママさんもそんなに気にしてないと思います…!

はじめてのママリ🔰

シンママは子供もいるし、独身って思わないので大丈夫だと思います👌