※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛出産で暴れずに生む方法について不安があります。痛みの違いやネットの情報に戸惑っています。大きな赤ちゃんを下から出すのは本当に可能でしょうか?

子宮口7センチ〜8センチまで生理痛の重い感じだった人と
2、3セチで泣き叫んでた人がいるのはなんの差なんだろ💦💦
私の周りは前者が多くて親含め友人も痛いけど暴れずにめちゃくちゃ叫ばん!って聞いて私もそのように産みたい😭
けどネットとかみたら暴言吐いて、助産師さんに怒ったり、叫んでたって書いてる人多すぎて本当に陣痛出産やっぱりこわい…
産むしかないんだけどこんな大きい人間下から本当に産めるの…?

コメント

はじめてのママリ🔰

うめます!!!🤣
大丈夫です!!!なんとかなります!!笑

たしかにあまりにも痛すぎて半分パニックで敬語なんて使ってる場合じゃない!って感じですね 🤣🤣 でも陣痛きたら生むまで終われないので 頑張るしかないんです😭

初めてのママリ🔰

本当産む前まで人間産めるの?って感じでしたが、まじで下から人間産めます!笑

段々と下に降りてきてるなー!とかそんな感じではなく、「いたいー!もう無理ー!あ、産まれた、、」って感じです🤣👍

はじめてのママリ🔰

初産の時は何も分からないからめちゃくちゃ冷静で、2人目からは痛みがわかってるからめちゃくちゃ文句言ってました笑

ハナ

本当不思議ですよね😂私は子宮口2cmで陣痛きて一晩たえたのに全く広がらなくてこのまま産まれなかったらどうなるんだろうと絶望したし体力も低下して恐ろしい1人目出産経験しました🤣終わった時は感動よりもやっと痛みから開放された!やっとおわった!と思ってしまいましたね😱叫びすぎて本当終わって冷静になると恥ずかしかったですが陣痛中そんな冷静ではいれませんでした😂
私の義姉は声も出さずに静かに産んだと言っていてあんな激痛を声も出さずに我慢して産める人がいるのかと驚きました😂
2人目の時はまたあの激痛がくるのかと恐怖で震えましたがもうやるしかない!!って感じで陣痛きた時は台の上で暴れ回りましたが(笑)1人目の時よりめちゃくちゃ早く産めたので痛みが長くなかったのが救いでした💦
陣痛きたらだすしかないのでがんばりましょーう😭私も2人目が最後と思ってたら3人目がきてくれて嬉しいけど今から陣痛に震えてます🥶🥶🥶

栄養士なプリン

助産師さんに聞いたことがあるのですが、体質や性格によって変わると聞きました。
緊張すると筋肉の動きが鈍くなるのですが、痛みの波が増して柔らかくしようとするため緊張しがちな人は痛みを強く感じ、おおらかな人はリラックスするので柔らかくなり波がそこまでグンと強くなることはないそうです。
あとは骨盤が開きやすいとか肉体構造になってくるので、安産体型とかはそこからきてるとか…
ちなみに私は安産体型であれどビビリです。
一人目の時は強すぎて痛みで記憶を飛ばし、後に旦那から「出ないんだからとっとと腹を掻っ捌いて帝王切開で産めば良いじゃない!」的な事を方言丸出して言っていたそうです。
二人目の時は経験があるからとリラックスしたので、痛いことは痛いですが叫ばずキレず静かに産みました。
初めてだと陣痛出産怖いですよね…
ちなみに、なるべく早く終わらすには陣痛中に何かご飯食べると早く終わりますよ!
私は妊娠中我慢してたチョコバーをひたすら食べてました!
ご飯や好きなオヤツを食べて、「ひっひっふー」と痛みを逃しつつ子猫とかの癒し動画を見たら大丈夫!
ママリが何週か分からないけど、応援してます!
長々とすみませんでした!

ままり

子宮口10cm、生まれる20-30分前まで痛みに気が付かずに
のほほーん!ってしてゲームしてました🎮✋
大丈夫です!!なんとかなるので!
不安ばかりになるとおもうので
あまりネットをみすぎずが1番です!!

ありり

痛みも子宮口の開き具合も人それぞれなので😭ネット記事はこーゆー人もいるんだ‼︎面白い‼︎程度で見てください😂今、入院中ですが、確かに痛くて叫んでる人いましたね(笑)大きな声聞こえたときはビビりました😂

大丈夫です♡産めます♡呼吸法を意識することをおすすめします😊