※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が生後10ヶ月で絶壁になってしまい、寝返り後はうつ伏せで寝るようになりました。エスメラルダの枕は効果がなく、仰向けの時間が多かったです。髪は多いがぺったんこで、他の赤ちゃんの頭を見て悩んでいます。治療を考えています。

生後10ヶ月の娘ですが、みごとに絶壁になってしまいました😭

寝返りしてからもうつ伏せで寝ることはなく、9ヶ月ぐらいからやっとうつ伏せで寝るようになりました。
また、生後3ヶ月くらいからエスメラルダの枕を使っていましたが、うちの子には効果はなく😭

基本的に仰向けの時間が多かったです。

髪は多い方ですが、それでもなんとなーく見た目で分かるくらい…
触ったらぺったんこです💦
ヘルメット治療してあげればよかったなと思ってます。

出かけた先で見る赤ちゃんの頭の形を見てしまい、みんな綺麗だなーと思ってしまいます。

もうここから良くなることはないですよね…

コメント

まー

10ヶ月だと自力で治るは難しいかもですね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…後悔してます😭

• 7月21日
  • まー

まー

一度ヘルメット治療できるか聞きに行ってみてはどうですか!?
    まだ間に合う可能性もゼロではないと思うので。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度調べてみます😭

• 7月23日
あや👶👶R5.12.26

うちの子もエスメラルダ使ってるのに絶壁治らずそのまま寝返り期きてしまって...枕効果ありませんでした😭😭

双子の片方はとっても綺麗なのにもう1人がめちゃくちゃ形悪くて😅ヘルメット治療高いから手が出せず髪の毛で隠すしか無いのかなあ...って思ってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭双子ちゃんなんですね!
    2人とも使ってたのに1人だけ絶壁になったってことでしょうか?💦
    簡単に手が出せる値段ではないですよね😭昔に戻ってめちゃくちゃ気をつければ良かったなと思っています…

• 7月21日