※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしさん
子育て・グッズ

夏にクワガタとカブトを飼っている方がいます。現在はクワガタ4匹とカブト3匹を飼育中で、家族で夜の採集にも行っています。虫が苦手ながらも、みんなのお世話を頑張っているそうです。

クワガタ&カブトムシ好きな方(or家族が好きな方!)🙋‍♀️
今年の夏はお家で何匹飼ってますか?

うちはクワガタ4匹とカブト3匹が既に居て、いま旦那と息子で夜の採集に行ってます😂

私はもともと虫嫌いですが、なんか情が沸いて皆んなのお世話頑張ってます💪

コメント

ありす

去年のが卵産んで、今年は26匹です🤣🤣
去年は43匹でした🤣🤣

• うしさん

うしさん

えっ!数やば!(すみません😂)オオクワガタとかですか?
    卵を孵化させて幼虫を羽化まで持って行ったのが本当にすごいですね!どこの部屋で、何に入れて飼ってますか?

• 7月20日
  • ありす

ありす

カブトムシです😂
    すぐ卵産むので気をつけててもこの数です😂

玄関に置いてますが、大きい虫かごを4つです🤣

• 7月20日
  • うしさん

うしさん

へぇ〜!😳冬の間もマット湿らせたりメンテされてるんですか?すごいですね!!

• 7月20日
  • ありす

ありす

旦那が子供達とやってます😂
    私はノータッチです😂😂

• 7月20日
ミッフィ

まだ幼虫ですがニジイロクワガタ2匹います!今年初です☺️

• うしさん

うしさん

ニジイロクワガタって、初めて聞きました😆ググってみましたが、可愛いですね✨雌雄ですか?

• 7月20日
  • ミッフィ

ミッフィ

息子のお気に入りのクワガタです😊
    性別はまだわかりません!

• 7月20日
ママリ

うちはコクワ二匹とミヤマ二匹です☺️
庭の木にたくさんいますがそんなに飼いたくないのでデカいのがいたら捕まえるくらいです!

• うしさん

うしさん

庭にたくさん居る!?すごいですね😍

• 7月20日
🥨

カブトムシ♀
ノコギリクワガタ♀
コクワガタ♂
の3匹です!
カブト♂とノコギリ♂もほしいのですが、採取に行ってもなかなかいなくて😭

あとニジイロクワガタも近いうちにお迎えしようと思ってます☺️(野生ではいないので買います🌟)

カブクワ、めっちゃ可愛いですよね♡
ゼリー食べてるところとか、手に乗せたら歩いたり、止まってジッとしてたり‥愛着湧きまくりです笑

• うしさん

うしさん

3匹飼ってるんですね✨
    🥨さんは、元々カブクワ好きですか?私は元々苦手なので、歩いてる時は良いけど、飛ばれるとひぇっ!てなります😂

• 7月23日
  • 🥨

🥨

昆虫は特に好きでも嫌いでもなくて🙄
    保育園の先生に近くの公園にクワガタがいるよって教えてもらったのをキッカケに今年から飼い始めたのですが、もう可愛くて可愛くて♡
    特にカブトは食欲旺盛でよく食べてくれるので、いっぱい食べるね〜もっと食べな〜!って親心が出ます🤣

• 7月23日
ママリ

ヘラクレスオオカブトオスメス1匹ずつ
ヘラクレス幼虫2匹(オスとメスが交尾して産んだ卵が孵化した)
カブトムシオス6匹
カブトムシメス3匹
カブトムシ卵11個(交尾して産んだ)
ノコギリクワガタオス7匹
ノコギリクワガタメス2匹
コクワガタオス19匹
コクワガタメス5匹
です!
多分まだ増えます🥹
今日も私と昆虫採集に行き、土日はパパと行くので…💦
プロゼリーの消費が半端ないです💦
私と長男で世話して去年生まれた幼虫5匹が無事今年羽化してカブトムシになりました!

• うしさん

うしさん

すっごい数ですね!!ちゃんとお世話して卵孵化させてるのも、飼育ケースの置き場があるのもすごいです✨
    カブトは1匹ずつケース分てますか?いまオス2匹ずつケース入れてたら喧嘩しちゃうんです💦

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

玄関が広めなのでそこに4段ラック2つ置いてそこにケース置きまくっています😅
    カブトムシオスは個体の大きさも大きいし、ケンカっぱやいのでオスは1匹ずつ分けてたり、一番大きいケースにはオス2匹入れてます。が、ケンカは今の所してないです。
    ケースの大きさで大きいケースならカブトオス2匹入れておいても大丈夫な場合が多いです!
    クワガタは温厚なのでオス2匹とメス1匹入れてます。
    早速昨日も交尾してたので、メスは産卵ケースに移動させました☺️
    クワガタの孵化がなかなか難しいんですよね〜💦

ちなみに旦那さんと息子さん、見つけられました??
    私昨日長男と二人で20時すぎに探しに行ったらカブトメス1匹しか見つけられませんでした😭
    めっちゃ樹液出てたのに…
    地元なら実父がカブトムシがいる場所を知っているから地元ならとれるのに、夫も私も身内がいない土地にきたのでたくさんいる場所がわからなくて辛いです😭

• 7月24日