※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が母乳を拒否した理由はわからず、ミルクを飲ませたが、カレーを食べたことが影響したか不安。

3ヶ月になる息子について、ご相談です
完母なのですが、
17時頃授乳し、
18時半にお風呂に入り、
先ほど19時半に授乳し、20時に寝ました。

お風呂からあがると、しばらくはご機嫌だったのですが、
19時半前からグズグズしだし、
授乳は泣きながらで、なかなか飲んでくれませんでした。
お腹が減ってないのかな?と思いつつも、寝かせたかったので無理やり飲ませようとしても泣きながらで嫌がり、
吸ってもすぐ離し、吸ってもすぐ離し、の繰り返しで
ラチがあかないので、ミルク120mlを飲ませました。
そのあとも泣きだしましたが、抱っこしてあやして落ち着き、
ハイローチェアでユラユラしていると、寝ました。

母乳を飲んでくれなかったのはなぜでしょうか…
いつも飲んでくれるのに今日は拒否でした。
お腹が空いてないわけではないとおもうんですが…

実は、昨日もそんな傾向があって、原因をさがしたんですが、
昨日も今日も
5.6時間前にカレー(辛口)を食べたことくらいなのですが、
そこまで母乳に影響しますか??

コメント

くぅ

カレーは母乳の味に影響が出ると聞いた事があります!!!!🤔(私は完ミなので経験談ではなくすみません😱)

もしかしたら、いつもと味が違ったので嫌がっちゃったのかもしれませんね🤗🌸

ぷにプニ

助産師さんはよく食べたものがそのまま母乳ででてくるからねって行ってますがカレー食べたからって飲みたがらないとかなかったです(^-^)

眠すぎて飲めないとかじゃないかな!?
それか5時に授乳しててまだそこまで欲しくないとか?

夏嫌い

たぶんカレーじゃないでしょうか?(;ω;)

私もカレーを食べた後は
母乳拒否されてギャン泣きされました。泣

1回目は分からなくて
2回目カレー食べた時にあれ?もしかして?
と思って3回目食べた時に
やはり嫌がられたので
それからカレーは食べても
本当少しだけにしています😢💦

y..y

カレーは母乳の味を変えるみたいです!
辛いものもあまりよくないみたいです!
私もカレー食べたいですが我慢してます😣