※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在3人でシングルベッド×2を使用中。4人家族になるため、マットレスを買い替え検討中。シングル×2かセミダブル×2か迷っています。

ベッドを繋げて使っている方、よろしければ下の3つ教えていただけませんか?

①そのベッドを使っている人数の構成
②どの大きさのベッドをいくつ使っているか
③使ってみた感じはどうか

ーーーーーーーーー-----------------

うちは現在
①夫(大きめ)・私(小柄)・1歳児の3人
②シングルベッドを2つ
③ある程度広々と使えている

といった感じなのですが、もう少しで4人家族となることとマットレスが安物でへたってきていることもあり、いいマットレスに買い換えようかなあと考えています。もう一度シングル×2にするか、ベッドごと買い替えなければいけませんがセミダブル×2にするかで悩んでいます。

コメント

すず

大人2子供1で
セミダブル2つをくっつけて使ってます!

寝相悪い子供いても割と
広々寝れるのでよかったです☺

はじめてのママリ🔰

①主人私4歳3歳の4人
②ダブルとシングル
③↑のベッド横、地べたにもシングルのマットレス敷いてます!夏は暑いので主人はベッド下マットレス笑。冬は寒いので4人でくっついてベッドで寝ています!狭くもなくけど余裕もなくって感じですが困ってないです⭕️
いつか子供達が自分の部屋で寝るようになったらシングルを子供部屋に移動。ダブルで主人と私が寝ようと考えています!

ママリ

①夫、私、1歳息子
②ダブルベッドに大人2人、シングルベッドに息子1人です!
③夫がうっとうしいなぁと思う時ありますが…狭くはないです😅
シングルに夫でダブルに息子と私でもいいのですが…マットレスの硬さが違うのと、息子の寝相が気になって私が眠れないので、この形になりました🤔

ママリ

①10ヶ月の娘、私、夫
②娘折りたたみシングルマットレス(高さ12センチ程)
夫婦でシングルベット✖️2を繋げてワイドキングにしたベット(一番低い高さ)で寝てます!

③実質一人につき一つの寝るスペースという感じなので快適です🙌
娘は一応落ちても大丈夫な高さにしてる感じです😂壁つけにして、唯一空いてる足元にはクッションなど置いてます!
今後子供部屋に移す時にもシングルのが使い勝手いいかなと思ってそうしました!

はじめてのママリ🔰

①4人(親普通体型、上の子デカい汗かき、下の子普通)
②シングル3つ
③狭くもなく快適に寝れています!隙間パッドして繋ぎ目フラットにしてます。

上の子が自分の部屋に行く時はベッド一つ移動させてシングル二つで下の子と寝る予定です☺️
旦那の寝相が悪いので過去に2人でダブルで寝てましたが眠れなくて死にそうだったのでもう絶対にシングル以外は買いません😂

ちゃむ

①夫(身長158cmだけどガッチリ系)、私(細身)、2歳、1歳の4人
②シングルとセミダブル
③まだ余裕はあるけど子供2人が大きくなったら結構キツキツ、5人並ぶのは無理

って感じです!

4人でシングル×2だと狭い気がします💦
余裕をもたせてセミダブル×2の方がいいと思いますよ!

もし3人目を考えているのであればダブル×セミダブルでもいいと思います!

ママリ

①大人二人(どっちも標準的な体型)子供二人(5.2歳)
②セミダブル2つ
③ちょっと窮屈ですが、問題は子供二人とも私に寄ってくるからです…😂
セミダブルとダブルの260センチなら部屋に置けたのでそっちにすればよかった…と思ったけどよく考えると私だけが窮屈で旦那はひとりでセミダブルに寝てる状態なので…(笑)
うちの場合はいくらベッド広くしても私の窮屈さは変わらないなと😂
間は隙間パッドを挟んで寝やすくしてます🙂

はな

①太め夫、太め妻、太くないけど背が高めの6歳1人
②シングル+セミダブル
③ちょうどいいです!

まめ大福

①中肉中背の夫、小柄の私、大きめの年中と約2歳児
②シングル3つ
③2人目が生まれて引越しを機に3つにしました
特に不満はないです
子供が1人で寝るようになったらそのまま使うのでシングルにしてます
うちの場合は、後から大人用をお高めの良いマットレスを買い足して今まで使っていた子供用にしたマットレスと段差があるので(真ん中が凹んでる)子供達は寝相は悪いですがよっぽどのことがない限りは乗り越えてこないので快適です☺️(冬の寒い時や夜中に目が覚めるとたまーに侵入されますが笑 あとは次女はパパっ子で私の方には滅多に来ないのでそれもあります))

• まめ大福

まめ大福

ごめんなさい。年長でした💦

• 7月21日
おいずみ

①夫(プロレスラーみたいな超ガッチリ)、私(150センチの普通体型)、子供2人
②クイーンとダブル
③狭くもなく普通

クイーンに私と子供達2人、ダブルに主人という設定で買いましたが、子供達の寝相が悪くて主人の方にも転がっていきます。

主人は三交代勤務なので、4人一緒に寝るってことはほぼないですが、休みの日に一緒に寝るときは主人は子供たちの寝相に距離を縮められ、横向きになって狭そうに寝てます😂

寝相の悪くない子供達なら、シングル二つでも大丈夫な気がします!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️
コメントありがとうございました!すごく参考になりました!
正直シングル×2のままで行こうかなと思っていたのですが、みなさんの回答を聞いて娘は寝相もあまりよくないのでシングル×2は狭くなるかな思ったので考え直そうと思います😄
質問してよかったです!
シングルは子ども部屋に持っていくことにします!!