※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園見学での対応に不安があります。

保育園見学で、説明を受けたあと「何か質問はありますか?」と聞かれたのが園の廊下でした。園児たちも行き交うなか、狭い廊下で完全に立ち話…という形で驚いたのですが、これはよくあることでしょうか?🥺
これまで見学した別の園では、応接室のようなスペースに案内されていました。ちなみに今までは夫と子も一緒に3人で見学しており、そこの園のみ初めて私だけで訪問しました。
何かこちらに落ち度があって嫌われたりしてしまったのかな…と少し気になっています🥲

コメント

ヒー!!

人手が足りてない園なのかな?忙しいのかな?と思いました。
場所は違いますが、小学校に入学する際、支援級の見学に行った時、質問ありますか?もなく、見学中も退席され、こちらが無理やり帰り際に廊下で質問した形でした。
忙しそうでした。
嫌われてるとかじゃないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご経験談をありがとうございます🙇
    なるほど…!と深く納得しました。たしかに、皆さん常に休む暇なく動いていらした気がします。単純に人手が足りないと、対応したくてもできないですもんね🥲
    少し安心しました…ありがとうございます!🙇

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

まだ一箇所しか行ってないですがそんな感じの園でした!聞いたら色々丁寧に答えてくれるので嫌な印象はなかったんですが私もてっきり見学とは別で個室とかで説明受けるのかと思ってたのでこういう感じなんだ!と思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇 同じような園もあると知れて安心しました!私も聞いたことには答えてもらえたので、あまり深く気にしないようにします。ありがとうございます!!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

よくあるかはわかりませんが💦
私が見学した園は廊下や園児がいる部屋(小規模園)で質問あるか聞かれたし、見学もだいたい15分位でした💡
うちの子が通ってる園は、応接室みたいなのはないです💦
なので私は全く気にならないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!🙇 全部の園に応接スペースがある訳ではなく、本当にたまたまだったと知れて安心しました…!
    あまり気にしないようにしたいと思います☺️ありがとうございます!

• 7月20日
あっちゃん

6件見学行きましたが、園によって様々でしたよ✨
説明など見学に関して必要な点に不足がなければ全く気にならないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇 園によって設備もいろいろなのですね…!説明はとても丁寧にしていただけましたし、気にしないようにします☺️ ありがとうございました!🙌

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

今うちの子が通ってる園、玄関に向かいつつ質問、玄関前で立ち話でしたよ🤣
転園だったので前園で気になったところをいくつか質問しましたが全て丁寧に答えてくれて嫌な印象は全く無しでした。見学も15分もしてないと思います。
全ての園に応接室があるわけではないしそういうスペースがない園は廊下になると思いますよ😌

ママリ

私の中では普通です🙂
応接室に通されたことはないです!

一斉説明会の園は、質疑応答がありましたが!

はじめてのママリ🔰

最初に応接室みたいなところで入園案内みたいなのを受けてそこで一度質問ないか聞かれて、
園内の見学をしてひと通り見終わったらその場で(廊下で)質問ないか聞かれました!

でも園児たちはみんな教室内で遊んでるので廊下には先生と私ともう1人のママさんしかいませんでした!