※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

3ヶ月前から宅トレを始めて、週5で30分~1時間程度YouTube動画で行っています。スクワットや体幹トレなどを取り入れ、旦那にフォームを確認してもらっています。ダイエット目的で効果を感じ、食事量と体重は変わらず気持ちがスッキリしてきました。

ゆるく宅トレ初めてから3ヶ月程経ちました。
褒めてもらえると嬉しいです。

最初はプランク3分からスタート。
YouTube動画でやってます。
徐々にやる動画の本数を増やしていき、今は週5、1日30分~1時間程やってます。
ハンドクラップ15分や有酸素ダンス、部位別、体幹トレーニングやスクワットなど。

やり方(スクワットなどのフォーム)は旦那に確認してもらってるので大丈夫だと思います。
やる順番やその日のメニュー(そんなちゃんとしたものじゃなく気分で選んでますが。。笑)は適当です。
でもやる事に意味がありますよね?笑
順番やメニューに拘ると続かない気がするので自分のペースでやりたいと思ってます。

基本はダイエット目的ですがこれくらいのペースでも効果ありますよね?
食事量と体重は変わってませんが気持ちほっそりしてきました!

コメント

つむまま ◡̈❤︎

効果あると思います!
わたしは同じ感じで約2年間で10キロ痩せました。
ゆっくり健康的に痩せたのでリバウンドもしませんでした。