※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が喃語を話し始めたが、機嫌がいい時にしか「ばばば…」と言う。喃語の出始めはあーうーとミックスか。喃語が出なくなるのではないかと不安。

息子が喃語をやっと話し始めたのですが、機嫌がいい時にしか「ばばば…」など言ってくれません💦

眠い時疲れてる時は基本的に無口か、あーうーのみです。
こんなものでしょうか?
また、喃語の出はじめは、あーうーとミックスなのでしょうか…?(いつから、あーうーも言うのではなく、ばばばば等だけになるのかなあと…)

せっかくやっと喃語が出たのに、また出なくなってしまうのではないかと不安です😭

コメント

no-tenki

何ヶ月ですか??
人それぞれ発する言葉は違うので、口にだすだけマシって言われたことあります。(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭✨
    ちょうど今日10ヶ月になり、3日前から喃語が出てきたところです。
    口に出すだけマシ!確かにそうですね✨あまり気にしすぎずにしたいと思います💦

    • 7月20日
  • no-tenki

    no-tenki

    あと今まで出来てたことができなかなった時は、退化してるのではなく、新しいことを吸収してる時期なので、気長に様子見てあげてください。☺️

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しいお言葉をありがとうございます😭✨退化ではなくというのとても安心しました。何か見えない新しいものを吸収してるのですね!
    落ち着いて見守ろうと思います^ ^

    • 7月20日
deleted user

気分かなと思います。眠い時とかは言わないんじゃないでしょうか。大人だって疲れたり眠い時は喋りたくないですし😅
うちは喃語を話始めても、あーとかうーも言ってました。喃語が出たから声出すのをパタっと止める、というものでもないんじゃないかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭✨
    たしかにそうですよね、大人でも眠い時とか疲れてる時は喋りたくないですよね…!!
    喃語を話し始めてもあーうー言ってらっしゃったとのことで、安心しました!
    今はきっと喃語の修行中なのですね💦

    • 7月20日