※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子が15日間続けて39度の熱。最初はRS陽性、後半はアデノウイルスと診断。昨日熱が下がったが、今日再び39度。熱が続く中、食欲はあり、機嫌は悪い。

1歳の子が15日間、39度クラスの熱がずっと出続けています。
最初の3.4日の熱は病院で検査をしてRS陽性。
後半は検査はしていないのですが、目やにがで始めたので先生からは症状的にアデノウイルスだと言われています。

昨日は丸一日熱がなかったのでやっと治ったかと思いきや、今日再度39度の熱が出ました。

こんなに長引くものですか、、、?

本人は熱があっても食欲旺盛、水分も取れてます。
ただ、機嫌が1日中悪くてこちらもヘトヘトです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

近所の小児科の先生に1週間以上熱が出ていたら血液検査すると言われましたが特に何も言われずですか?機嫌が悪いのはほんとに疲れますよね、、寝れないし、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15日間の間に2回小児科に行っていて、それぞれ違う病院なんですけど何も言われずで…2回目の病院に関しては一昨日行ったばかりで、もちろんずっと熱が出てることも伝えたのですが咳のお薬と目薬、解熱剤を貰っただけです😢アデノウイルスは長いからね〜としか…

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦
    元気な様子を見て先生が判断されたのかもしれないですね、、
    何もお力になれずすみません😢

• 7月20日